代々木オクトーバーフェストの行列に心が折れたら…

代々木オクトーバーフェスト 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

7月25日(月)まで代々木公園で開催されている
代々木オクトーバーフェストに行ってきました。

夜7時半くらに会場に着いたのですが、ビールや食べ物を買う行列がすごくて、
何も飲まずに移動してしまいました、というお話です。

代々木オクトーバーフェスト

ステージでは演奏やダンスがあり、ステージ前の席の人たちも
おおいにビールを楽しんだり、踊ったりしていました。

ステージ


ビールやおつまみを買おうと歩いてみると…

食事売り場

人気のお店はまあすごい行列で…
ただ、ちょっと離れた場所にあるB級グルメのお店は空いていました…。

こちらはサンクトガーレンのブース前ですが、
これ、みんなビールを買うのに並んでいるんですよ…

サンクトガーレン前

で、ここの最後尾に並ぼうとしたら「最後尾はあちらです」と…
ブースの裏手までの長蛇の列… 並ぶ時用のビールを買ってくればよかったよ。

どこまで続くのか…

ということで、心が折れまして、飲まず食わずで退散となりました。
おいしいビールを求めるカラダが向いたのは原宿タップルーム。
ベアードビールの樽生がたくさん飲めるお店です。
電話で確認したところ、ギリギリ入れるということで20時にお店に着きました。

原宿タップルーム

小麦のビールを皮に使った餃子などをいただきつつ…
パイント5杯くらい堪能しました!

ビールを使った餃子

原宿や渋谷にはビールのおいしいお店がたくさんあるので、
同じように代々木オクトーバーフェストの行列で心が折れたら、
そちらに場所を移してみるのもいいかと思います。

もちろん、場所とビールとおつまみを確保できるに越したことはありません!
健闘を祈ります! ハヴァナイスビア!

タイトルとURLをコピーしました