どうも、麦酒男です。

国際通りの真ん中に屋台村があるんですが…

那覇 国際通り屋台村

今回はこちらの中にある炭小屋 とりすけに行ってきました。
屋台村とはいえ、お店の造りはしっかりしています。

炭小屋 とりすけ

最近は海外からのお客さんも多いのでしょう、メニューは日英中韓と他言語化されていました。

炭小屋 とりすけ メニュー

まずはビールをいただきます。ん、やかんで登場です。

やかん

こちら、やかんビール(1,500円)というメニューです。
中身は金麦ですが、カップ5杯分は入っているそうです。

やかんビール

そして、すぐに出てくるメニュー、やまやのキムチ(450円)から!

やまやのキムチ(450円)

やまやのキムチは那覇では結構有名で、美味しいんですよね~。
スーパーでも売ってますし、やまやのキムチが置いてある
居酒屋もいくつかあります。もずくキムチなんかもあるんです。

さて、話を炭小屋 とりすけに戻します。こちら、カウンターの
目の前に炭火焼きの焼き場があり、かなりそそる画を見ることができます。

焼いてます!

そんな炭火焼き、まずはアグー豚バラ串焼き(380円)からいただきました。
観光地の真ん中にあることもあってか、お値段はちょっと高めです。

アグー豚バラ串焼き(380円)

そんな屋台村の真ん中に、この日はリングがありました。

なぜかリングが!

そうです、プロレスです。沖縄で活動しているプロレス団体、
琉球ドラゴンプロレスリングが屋台村に来ていたんですね~!

屋台村プロレス

ということで、ビールを飲みつつ、炭火焼きを食べつつ、プロレス観戦です。
もちろん、場外乱闘ありです。というか、むしろ場外乱闘メインです。

場外乱闘

居酒屋のカウンターがアリーナシートに!

場外で!

そこで見ていた子どもが凶器に!

こども攻撃

頭を絞めつつ、頭を撫でたら…

頭を撫でつつ、頭を絞める

屋台村のさらに奥まで練り歩きます。知らずに飲んでたらビックリしますよね。

屋台村の奥へ

さて、プロレスで血がたぎったらお肉をいただきます。
こちらは熟成厚切り牛タン炭火焼(1,280円)。

熟成厚切り牛タン炭火焼(1,280円)

ビールと牛タンの相性は言うまでもありませんが、プロレス的には
首を攻めたいところ… ということで、県産鶏せせり焼(550円)です。

県産鶏せせり焼(550円)

せせりはリーズナブルですが、しっかりと味わいもありますし、
適度な歯ごたえもあるのでオススメです!

さて、運が良かった今回は、女子プロレスラーのハイビスカスみぃ選手
お姫様抱っこさせていただいちゃいました。ラッキー!

お姫様抱っこ

屋台村でプロレスが観られるのは、年に何回も無いのですが、
美味しい炭火焼きは毎日食べられますし、他にもいろいろな催しがあるようです。
那覇に遊びに来る予定がある方は、屋台村のイベント情報ページ
面白そうなイベントがやっていないかチェックしてみてくださいね!

主に観光客が来るエリアですが、みんなでワイワイ飲みたい時に
国際通り・屋台村はオススメです!

[関連リンク]
とりすけ(食べログ)
琉球ドラゴンプロレスリング(公式サイト)