どうも、麦酒男です。

那覇の県庁前駅から海に向かって徒歩10分くらい、福州園の隣りにできた
GOOD FARMS KITCHEN(グッドファームズキッチン)に行ってきました。

GOOD FARMS KITCHEN(グッドファームズキッチン)

この日はテラス席、9人での飲み会でした。乾杯はオリオンドラフトです。

オリオンドラフト

お通しは野菜とウズラの玉子のピクルス。酢玉子って美味しいですよね~。

お通し

いろいろとオサレな野菜メニューが楽しめます


さて、ここからいろいろとアラカルトでお願いしました。
まずは、海老とエディブルフラワーの生春巻(630円)です。

海老とエディブルフラワーの生春巻(630円)

エディブルフラワーってのは、食べられる花のことだそうで、
道理で見目麗しい生春巻になっていますね。生春巻はライスペーパーの
モチッとした食感と野菜のシャキシャキ感、そして海老があればOK、
と思っているので、花で見た目が綺麗になるってのはいいアイデアだと思いました。

続いては、パクチーのフリット(480円)です。塩か酢味噌でいただきます。
ここに酢味噌が出てくるのが、なんとなく沖縄っぽくていいですね。

パクチーのフリット(480円)

ボリュームはそんなに多くないので、パクチー好きであれば、
ひとりひとつ、でもいいかもしれませんが、そうなるとちょっと高いかな?

こちらは、おからと野菜のコロッケ(1個180円)です。

おからと野菜のコロッケ(1個180円)

お腹を膨らませたい時にいいですよね~。ビールとの相性もいいです。

野菜のメニューをもうひとつ。五色の彩りきんぴら(490円)です。

五色の彩りきんぴら(490円)

紅芋、レンコン、ニンジン、いんげん、じゃがいもを使った
オシャレな感じのきんぴらになっています。ボリュームを考えると
ちょっと高い気もしますね。美味しいんですけどね。

沖縄県産のお肉メニューも楽しめる


ここからはお肉のメニューです。野菜は沖縄県外の素材もありましたが、
肉に関しては、沖縄特有のメニューが多かったように思います。

まずは、バジル餃子とアグー餃子の2色コラボ(580円)です。

バジル餃子とアグー餃子の2色コラボ(580円)

バジル餃子とアグー餃子が3つずつ出てきます。アグー餃子はいつもの、という
感じですが、バジル餃子は少し甘みを感じつつも、バジルの香りがして
美味しかったです。餡は少な目、だったかな?

バジル餃子、うまし!

続いて、アグー豚のヒレ(850円)です。シンプルです。
火の通りが気になる場合は、画像左上の石で加熱していただきます。

アグー豚のヒレ(850円)

ヒレ肉なので、脂は多くなく、とても食べやすいヘルシーなお肉でした。

さらに、ハーブ山羊のチーイリチー(800円)です。実は、山羊のユッケや
炭火グリルというメニューもあるのですが、この日は売り切れでした。残念。

ハーブ山羊のチーイリチー(800円)

チーイリチーは、山羊の血を使った炒め物、という感じですが、
そこまでクセがなく、食べやすいものでした。もう少しジューシーでもいいかな。

まだまだお肉が続きます。やんばる若鶏の炭火黒焼き(680円)。

やんばる若鶏の炭火黒焼き(680円)

そしてラストは、チラガー炙り(480円)です。
チラガーってのは、豚の顔の皮、つらのかわ、つらかわ、チラガー、です。

チラガー炙り(480円)

これがなかなかのプルプル具合で、最後の方につまむのに丁度よかったです。
あまり多く出てきても困っちゃうメニューだと思うので、
もう少し飲みたいけど、つまみをどうしよう?って時に良さそうです。

ということで、最後にもう一度乾杯をしてこの日は〆ました。

カンパイ!

おつまみの値段はそこまで高くはないと思うんですが、ボリュームは
多くないと思うので、いろいろ食べたい人にオススメのお店でしょうか。
沖縄県産の食材がオシャレに食べられるので、観光客にもオススメですよ!

今日の一枚



理科の実験?

あるメニューを頼んだら、理科の実験みたいになりました…




[関連リンク]
グッドファームズキッチン(食べログ)