渋谷の人気中華食堂「麺飯食堂 なかじま」で餃子&ビール&中華なつまみ

渋谷の人気中華食堂「麺飯食堂 なかじま」で餃子&ビール&中華なつまみ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷に勤務してた時にお気に入りのお店がありました。今でもランチタイムに渋谷に行ったらチェックするお店で、素敵なお店なので推し記事を書いたりもしてます。

渋谷でパワフル飯!「麺飯食堂 なかじま」がすごい! | 乾杯おじさん
渋谷にある「麺飯食堂なかじま」、前からすごいなぁ、と思っていたんで書いてみました。ボリューム満点、美味しい中華メニュー、....

で、なかじまにはビールやおつまみもあって、夜の営業も気になってたので、今回は夜に伺ってみました。

お店は食券を購入する方式なので、とりあえずビールと餃子、そしておつまみ1品分の食券を買って席につきました。

麺飯食堂なかじま 券売機

樽生ビールはヱビスです。喉を潤しながら、次のおつまみを選ぶのもいいですね。

樽生ビールはヱビスビール

最初に出てきたのは焼餃子(350円)です。

焼餃子(350円)

しっかりとした皮、そして餡が美味しいスタンダードな餃子です。なかじまの特徴はボリュームを含む食べごたえとアレンジの美味しさですが、餃子も食べごたえのあるもので美味しかったです。

しっかりとした皮と餡

続いては、ナス味噌炒め(520円)です。野菜メインの辛味噌炒めで、ビールがすすむ一品です。

ナス味噌炒め(520円)

さて、続いては瓶ビールをいただきます。瓶ビールはサッポロ黒ラベルです。都度、食券を買いに行く必要がありますが、面倒な人は数枚まとめて買っておいてもいいかも。

瓶ビールはサッポロ黒ラベル

今回はこの方と飲んでたので瓶ビールにしまして、美味しく注いでいただきました。

美味しく注いでもらいました!

さらにおつまみをいただきます。こちらは酢豚(850円)です。

酢豚(850円)

大きくカットされた豚バラを黒酢で仕上げています。バラ肉の脂はコッテリしていますが、甘く、しつこくなく、黒酢がうまくまとめていて美味しいです。

さらに瓶ビールを飲みつつ、レバニラ(750円)もいただきました。

レバニラ(750円)

しっかりと濃いレバーと、シャキシャキとした食感の野菜が美味しかったです。これもビールがすすむ一品ですね。

ということで、大好きな「麺飯食堂なかじま」で飲んできました。都度食券を買いに行く形式なので、長居して飲む感じでもないのかな、と思いますが、美味しいものを食べつつ、サクッと飲むのにいいんじゃないかと思います。

担々麺を始めとする麺類や炒めものとのセットなど、ボリューム満点のメニューもあるので、めっちゃお腹が空いている時にもオススメです!

関連リンク
麺飯食堂なかじま(食べログ)

渋谷「麺飯食堂 なかじま」の見目麗しい限定・カリー麺 | 沖縄ランチブログZ
渋谷にある人気店「麺飯食堂 なかじま」で限定メニューのカリー麺をいただいてきました。キレイで美味しいカレーラーメンでした....
タイトルとURLをコピーしました