肉が美味しい大衆居酒屋「ええかげん」で肉を食らう!

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | | |
updated on 2016-04-14 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

最近、牧志公設市場付近の大衆居酒屋が熱いです。
その火付け役となったのが足立屋さん。なにこれ?というくらいに
お客さんが集まっています。みんな昼から飲んでますよ!

牧志公設市場近く

その足立屋さんの向かいにあるのが「酒とめし 市場屋台ええかげん」です。
こちらも盛況ですが、混雑というほどではないかな?

ええかげん

この時はお店の中のカウンターに座り、ヱビスの瓶からスタートしました。
ちゃんとリニューアル後のおニューなヱビスでしたよ。

ヱビスビール

こちらのお店、メニューを見てみると普通の大衆居酒屋よりも
お肉のメニューが充実している気がします。串ものも一品もありますね。

お肉メニュー

ちなみにご飯と納豆という定食屋さんみたいなメニューもありました。

一品メニュー

こちらはドリンクメニュー。ハイボールは3杯1,000円というセットがあります。
安く飲もうと思ったら、安く飲めるのがありがたいですね。

ドリンクメニュー

居酒屋に来たら必ず頼むのがポテトサラダ(280円)です。
しっかりとした手作り感のあるポテサラはスタンダードな味でした。

ポテトサラダ(280円)

ここからお肉です。まずは牛サガリ(1本180円)です。

牛サガリ(180円×3)

サガリは脂と赤身のバランスが程よくて美味しいんですよね~。
ビールにもハイボールにも合うと思います。お腹の空いている時にオススメ!

続いては、せせり塩焼き(380円)です。鶏の首肉であるせせりは、
食感がありつつも、味わいもあって美味しいです。鶏肉で一番好きな部位かも。

せせり塩焼き(380円)

お肉の下にキャベツの千切りが入っているのもよかったです。
キャベツと一緒にいただくせせり+ゆずこしょうもまた美味!

最後は骨付きカルビ(680円)です。どんなのが出て来るのかなぁ、と
楽しみにしていたんですが、げんこつみたいな大きさでした。

骨付きカルビ(680円)

美人が食べてもこうなります。ガッツリいきましょう!

肉食う女子

肉でお腹を膨らましたら、長居せずにどんどんハシゴをいたしましょう!
ということで、牛豚鶏のお肉が楽しめる「ええかげん」でした。
この近所には足立屋以外にも、いろいろなお店がありますからね。
次のお店に移動です!

今日の一枚

インコが眺めてます。

店内で焼き鳥を食べる人を見つめるインコは何をおもう?

[関連リンク]
ええかげん 市場屋台(食べログ)

 
PAGE TOP
Translate »