やんばるダイニング 松の古民家(名護)でオシャレなメニューを堪能!

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | | | |
updated on 2016-03-10 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

名護はしご酒、三軒目は広島出身のマスターがいるお店、
「やんばるダイニング 松の古民家」に行ってきました。

やんばるダイニング 松の古民家

古民家を改装したお店ということで、座敷の席が多かったですが、
座敷を抜けて、奥に行くとテーブル席とバーカウンターがありました。
我々はカウンター前のテーブル席に陣取り、ますは一杯!

ビールで乾杯!

ビールは2TAPあり、お膝元・オリオンビールの他にその時々で
いろいろなビールが繋がっているんだそうです。
この日はプレモルの香るプレミアムが繋がっていました。

ビールメニュー

はしご酒三軒目ということで、このあたりになるとかなりお腹も膨れていて、
メニューを見て考える時間が長くなってきます。

お肉料理 メニュー

お肉のメニューもいいし、もつ鍋も気になります。

もつ鍋 メニュー

そんな中から、ビール好きとしては頼まねば、ということで、
金色のポテサラ(300円)を頼んでみました。

金色のポテサラ(300円)

黄色い… いや、金色い… ターメリック(ウコン)でしょうか…
味は何かがすごく主張する感じでは無かった気がします。

金色のポテサラ

ウコンだとしたら、飲みの時のおつまみとしても良さそうですよね。
これが何なのか、ちゃんと聞いておけばよかった。

やんばるピクルス(350円)をオーダーしたところ、瓶に入って出てきました。

やんばるピクルス(350円)

器に移すと、野菜がどっさり。この演出はうれしいですね~。

やんばるピクルス、どっさり

ここでメニューには無かったんですが「餃子は無いですよね?」と
聞いてみたところ、なぜか「あります!」ということで、
なぜかわからない餃子をいただきました。この時は不思議な気持ちに
流されて(もしくはかなり酔っていて)、気づかなかったんですが、
なんとも特徴的な焼き目になっています。

焼き餃子

ジュワッとおいしい餡だったのですが、これはお鍋の炊き餃子用の
餃子を焼いたのかもしれないなぁ、なんて思った次第です。

ジュワッと美味しい餃子

さて、こちらのお店でおいしかったのがヒージャー刺し(1,200円)です。

ヒージャー刺し(1,200円)

中でもこの赤身が美味しかったんですよね~。柔らかいながらも
肉を食べているという噛み応えがあり、さらに甘い山羊の風味も
しっかりとありました。この量を一気に食べちゃいたいくらいです。

赤身がうまい!

さらに、海ゴーヤと呼ばれるものもいただきました。
こちらもメニューには無かったような…

海ゴーヤ

見た目の通り、海ぶどうではなく、海ゴーヤです。
食感は海ぶどうに近く、プチプチしたものだったんですが、
プラス、シャキシャキした感じもありました。面白いです。

プレミアムモルツ 香るプレミアム

ラスト1杯、デザート代わりに、香るプレミアムもいただいた後で、
最後はお姫様抱っこもさせていただきました。
まずは、カウンター前でマスターをお姫様抱っこ!

マスターをお姫様抱っこ

さらに、古民家の廊下でスタッフさんもお姫様抱っこ!

古民家でお姫様抱っこ

ここはいろいろと美味しいお料理を食べたり、鍋をつついたり、
ということを考えると、座敷でみんなでワイワイ楽しみたいお店ですが、
バーカウンターにマスターもいますし、ひとりでもオススメですよ!

ということで、名護はしご酒はまだまだ続きます。

[関連リンク]
やんばるダイニング 松の古民家(食べログ)
やんばるダイニング 松の古民家(Facebookページ)

今日の一枚

豚もシーサーもビールを飲みに?

豚もシーサーもビールを飲みに?

 
PAGE TOP
Translate »