麦曜日

ビール批評

タウンプラザかねひで 麦曜日

どうも、麦酒男です。

スーパーやコンビニで売っている大手メーカーのビールは
いろいろありますが、沖縄のスーパー限定のビールを見つけたので、
今さらながら飲んでみました。それがこちら、麦曜日です。
「むぎようび」なのか「ばくようび」なのか、読み方がわかりませんが、
「つきようび」や「みずようび」じゃないことを考えると「ばくようび」でしょうか…

麦曜日

こちら、沖縄のスーパー「タウンプラザかねひで」で売っている新ジャンルで
金秀商事が販売しているのですが、醸造に関する表記が無いので、
これだけだとどこで造っているのかがわかりません。(韓国説あり)
350mlで税別80円とかなり安いです。

タウンプラザかねひで

いただいてみると、新ジャンルらしいすっきりとした味で、
止渇飲料という感じで飲みやすいなぁ、と思いました。
ただ、ドリンカビリティはそんなに高くないのか、
何杯も飲みたくなる感じではありませんでした。
まあ、かなり安いお酒なので、そんなもんなのかなぁ、とも思います。

ビールの評価としては難しいものがありますが、オリオンビール以外の
沖縄の新ジャンルということで、お見知りおきいただければ幸いです。

[関連リンク]
タウンプラザかねひで 金秀商事(公式サイト)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »