どうも、麦酒男です。

BEER BELLY から天神橋筋に向かって少し歩くと
一松食品センターというところがあります。
その中にあるのがStanding Beer Bar 1020 です。

スタンディングビアバー 1020

お店は対面式のカウンターのみ。6人くらいで満員になる感じです。
商店街にある飲み屋って感じでいいですねえ。長居は無用、かな?

カウンターのスタンディング


TAPは5つ見えていますが、僕は横浜ビールのラガーをいただきました。

横濱ラガー

カウンターのボードにはオススメらしきメニューがありました。
他にもメニューブックがあったので、こちらがオススメなのでしょう。
なめらか? なめろか? ポテトサラダが気になったので…

オススメメニュー

お腹がいっぱいだけどいただきました。
冷蔵庫から出てきたポテサラはこんなビジュアル。

なめらかポテトサラダ

茶碗蒸しの上に生ハムがのっているような感じです。
マッシュポテトのようなポテトをコーンのソースでとじています。
マヨネーズは使っていないとのことですが、まろやかでコクがあり、
美味しかったです。おつまみでもおかずでもいけそう!

ということで、一杯一品をいただいて次のお店に向かいます。

[関連リンク]
スタンディングビアバー 1020(食べログ)
Standing Beer Bar 1020(公式ブログ)


【防災グッズ】保存可能期間5年間ポテトサラダ缶 467円