どうも、麦酒男です。


沖縄の人は移動は車が常識、というし、
立ち飲みってあまりイメージが無かったのですが、
あるんですね、沖縄にも。ということで、早速行ってきました。


場所は、ゆいレール・美栄橋駅から徒歩5分ちょっとの場所。
うちなんちゅーは、5分歩くのも長いと感じるらしいですが、
立ち飲みに来る人はこれくらい余裕なのかも。


ほどよく歩いたら、まずはオリオンビールの生ですよ!


那覇・美栄橋 立呑み処 串豚


そして、おしながき。ここは焼きとんのお店なんです。
各130円はそんなに安いという気はしませんが、
それは沖縄価格になれてしまったせいでしょうか。


おしながき




ビールに合わせて、食感と脂のバランスを期待してタンを…
そして、常連さんのオススメでかしらをいただきます。


タン、かしら


結構厚めにカットされたタンは食べごたえがあって美味!
そして常連さんオススメのかしら、これも肉の味わいとほどよい塩加減が最高です。


続いていただいたのはネック。鶏も羊もネックがうまいんです!


ネック


うん、豚のネックはかなり脂がのってて、1本で良かったかもしれません。
30代ならネック1本。その代わりにかしらで決まりです。


もうひとつ、こちらはナンコツです。


ナンコツ


ナンコツの周りのお肉も美味しくて、食感もいいですし、これはビールにピッタリです。
一番ビールに合うおつまみは?なんてことを聞かれますが、
ナンコツってのもなかなかいい線いくと思いますよ、僕は。


最後はさっぱりとお漬物もいただきました。


漬け物


甘めの大根としょっぱめの白菜のナイスコンビでした。
僕は最後に頼みましたが、やきとんと一緒に頼んで、
交互に食べるのがいいんじゃないでしょうか。


立呑み処 串豚


ということで、沖縄生活初の立ち飲みでしたが、東京と変わらず楽しめました。
ナンコツ、美味しかったなぁ。次は名物だというつくね(この日は売切だった)や
サガリのステーキをいただいてみたいと思います!


▼立呑み処 串豚
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47007254/



大きな地図で見る