どうも、麦酒男です。


塚田農場に行って以来、さらにエー・ピーカンパニーが気になったので、
今度は同系列の別のお店「芝浦食肉」に行ってきました。
このお店はホルモン系のお店で、もつ鍋が楽しめるとのこと。


芝浦食肉 市ヶ谷店


この日は飲み放題のコースでいただきました。
ぐるなびのクーポンを使って、コース&飲み放題で3,500円… オトクだ。


まずは塚田農場でもいただいた馬刺しのネギまみれが出てきました。


馬刺しのネギまみれ




続いては玉ねぎのスライスです。よく混ぜてからいただきます。
ここまででビールを2杯… まあ、ウォーミングアップといったところです。


玉ねぎサラダ


続いてはコンロが出てきて、その上にキャベツが…
スタッフの方が席に来て、焼いてくれます。


キャベツ!?


少し焼いてから、キャベツを返すと、中にはぷるんとしたモツが!
写真を撮っていると、見栄えよく見えるように整えてくれました。


ホルモン


そして、キャベツやモツをカットしたり、炒めたりして、鉄板焼きの完成です!


ホルモン鉄板焼き


鉄板焼きの味付けは、いくつかから選べるのですが、
この日はオススメだという味噌味でいただきました。
モツともビールともキャベツとも相性がよくて、美味しかったです!


他にも大ぶりのメンチカツや…


メンチカツ


鍋の写真はありませんが、もつ鍋もいただきました。
もつ鍋も味を選ぶことができました。


もつ鍋


もちろん、メンチはジューシー、もつはプリップリで美味しかったです。


コースはこれにラーメンとアイスがついて終わりだったのですが、
気になるメニューがあったので、それはアラカルトでオーダーしてみました。


まずはホルモンミックス!


ホルモンミックス


ミミガー、センマイ、ハチノス、コウネ、ガツなど、いろいろな部位が
ミックスされていて、上には玉子がのっています。これを混ぜて…


ホルモンミックスをミックス


ちょっとごま油を垂らしていただくんですが、これがビールに合って美味しいんです。
これ、前菜のように頼んでもいいし、最後のつまみで頼んでもいいし、
なかなか汎用性の高いおつまみだなぁ、と思いました。


そして、もうひとつ。コールスローです。


コールスロー


○○家のコールスロー、と書いてあって(忘れちゃいましたが…)
ちょっと美味しそう、なんて思ってオーダーしたのですが、こちらは普通だったかな…


芝浦食肉 市ヶ谷店


この日はこれでお腹がいっぱいになってしまいましたが、他にも
【大とろ】ホルモンの特製酢もつ、出来立て生キムチ、和牛の焼きユッケなどなど
気になるメニューがたくさんあったので、いずれはこちらも食べてみたいなと思いました。


エー・ピーカンパニーのお店らしく、スタッフの方もハツラツと働いていましたし、
リーズナブルにお肉やホルモンを楽しめます。ホルモン好きにオススメのお店です!


▼芝浦食肉 市ヶ谷店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13109847/



大きな地図で見る