どうも、麦酒男です。


経堂にある呑みカフェ「さばの湯」に行ってきました。
経堂界隈では話題のお店ということで、以前から注目していたのですが、
今回、初めての訪問となりました。


経堂 さばの湯


樽生ビールはレーベンブロイでした。
すっきりと飲みやすいビールです。


レーベンブロイ





食べもんのメニューを見ると、食いしん坊にはたまらない感じのメニューが
いろいろとありました。が、この日は二軒目だったので、軽くいただくことに。


経堂 さばの湯 メニュー


まずは味玉をいただきます。黄身の色が素敵です。


味玉


味もしっかりとしていて、つまみにピッタリでした。


そして、経堂といえばこれ!


サバ缶


サバ缶です。以前、伺ったガラムマサラでもいただきましたが、
経堂のお店には、各お店のアレンジが加えられたサバ缶メニューがあるんです。
さばの湯には4つのサバ缶メニューがありましたが、
今回はねぎバター醤油をいただきました。


サバ&玉子


ほろほろとしたサバに濃いめの味付け、これまたビールによく合います。
ガラムマサラのサバ缶も美味しかったし、サバ缶メニューにハズレなし、
といったところでしょうか。


もう一品、おつまみとしてチャーシューチャンプルもいただきました。


チャーシューチャンプル


ガッツリ、こってり、そしてキャベツも入ってちょっとしゃっきりとしていて
美味しかったです。ビールと合うのはもちろんですが、
日曜のお昼にご飯と一緒に食べても良さそうです。


お酒


他にもいろいろなメニューがあり、お酒もリーズナブルな値段でありました。
さばの湯はいろいろなイベントも行われているそうですし、経堂で飲む時には、
とりあえずコースに入れてみてもいいお店なんじゃないかと思いました。


▼さばの湯
http://sabanoyu.oyucafe.net/



大きな地図で見る