経堂「さばの湯」 呑みカフェ&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

経堂にある呑みカフェ「さばの湯」に行ってきました。
経堂界隈では話題のお店ということで、以前から注目していたのですが、
今回、初めての訪問となりました。

経堂 さばの湯

樽生ビールはレーベンブロイでした。
すっきりと飲みやすいビールです。

レーベンブロイ

食べもんのメニューを見ると、食いしん坊にはたまらない感じのメニューが
いろいろとありました。が、この日は二軒目だったので、軽くいただくことに。

経堂 さばの湯 メニュー

まずは味玉をいただきます。黄身の色が素敵です。

味玉

味もしっかりとしていて、つまみにピッタリでした。

そして、経堂といえばこれ!

サバ缶

サバ缶です。以前、伺ったガラムマサラでもいただきましたが、
経堂のお店には、各お店のアレンジが加えられたサバ缶メニューがあるんです。
さばの湯には4つのサバ缶メニューがありましたが、
今回はねぎバター醤油をいただきました。

サバ&玉子

ほろほろとしたサバに濃いめの味付け、これまたビールによく合います。
ガラムマサラのサバ缶も美味しかったし、サバ缶メニューにハズレなし、
といったところでしょうか。

もう一品、おつまみとしてチャーシューチャンプルもいただきました。

チャーシューチャンプル

ガッツリ、こってり、そしてキャベツも入ってちょっとしゃっきりとしていて
美味しかったです。ビールと合うのはもちろんですが、
日曜のお昼にご飯と一緒に食べても良さそうです。

お酒

他にもいろいろなメニューがあり、お酒もリーズナブルな値段でありました。
さばの湯はいろいろなイベントも行われているそうですし、経堂で飲む時には、
とりあえずコースに入れてみてもいいお店なんじゃないかと思いました。

▼さばの湯
http://sabanoyu.oyucafe.net/

タイトルとURLをコピーしました