どうも、麦酒男です。


阿佐ヶ谷にある餃子の有名なお店「餃子坊 豚八戒」に行ってきました。
実は以前に予約無しで行って、入れなかったことがあったので、
今回は予約をして行ってきました。予約必須のお店ですね。


阿佐ヶ谷 豚八戒


ビールはキリン、樽生とボトルがありました。
ボトルの場合は手前のグラスで出てきます。


ビールで喉を潤したら、サラダ的なメニューをいただきつつ…


サラダ的な?


いろいろな餃子をいただいていきます。
まずはこちら、精進蒸し餃子です。中の餡ですが、
お肉の替わりに豆腐が入っている精進料理のような餃子です。


精進蒸し餃子





食感がどうなるかなぁ、と思いましたが、いただいてみると
とてもあっさりしていて、美味しかったです。
蒸しているからか、もっちりとしていて上品に感じました。


続いては焼き餃子、このお店のメニューだと華餃子となっています。


華餃子


華でもありますが、太陽にも見えますよね!
こちらは肉を使っていますので、ギラギラとした肉食系の方にも
満足いただける餃子ではないでしょうか。


中にはシイタケやキクラゲが!


中の餡には、キクラゲやシイタケが入っていて、アクセントになっていました。


続いては水餃子です。


水餃子


これも美味しかった!
水餃子ならではのプルンとした食感と深い味わいがあり、
何個でも食べられそうです。


まだまだ餃子は続きます。こちらは四川風麻辣水餃子。


四川風麻辣水餃子


食べる辣油的なソースとパクチーが乗っているスパイシーな餃子でした。
水餃子なのでさっぱりとしていながらも、しっかりとキャラクターがある、
かっこいい餃子でした。もちろんビールがススみます。


餃子のトリと務めるのは、海老水餃子です。


海老水餃子


皮の上からでもわかるプリップリの海老が口の中で弾けます。
ん~! 海老はこうでないと!


後半は水餃子が続いたこともあるからか、食べ飽きること無く、
むしろもう一周したいくらいでした。やはり餃子とビールの相性は抜群ですね。


個人的に一番好きだったのは四川風麻辣水餃子、
ビールとの相性を考えると華餃子でしょうか。


うちわメニュー


ドリンクもいろいろなメニューがありました。うちわに書かれていて、
暑い夏には一石二鳥な感じになりそうです。


この日はなんとなくボトルに目が留まった白酒もいただきつつ…


白酒


次のお客さんが外で待っていましたので、そこまで長居をせずに退散しました。
いやぁ、それにしても美味しかった! 餃子以外にもいくつかメニューがあったのですが、
やはりここに来たら、いろいろな餃子を楽しむのがいいと思います。


阿佐ヶ谷 豚八戒 外観


店内はそこまで広くないので、餃子好き2〜4人くらいで行くのが、
いろいろなメニューにもありつけるし、いいんじゃないかなぁ、と思いました。
予約をしてぜひ!


▼餃子坊 豚八戒
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13090377/



大きな地図で見る