祖師谷大蔵「新京」 春巻き&ビール

どうも、麦酒男です。

祖師ヶ谷大蔵にある定食中華のお店「新京」に行ってきました。

こういうお店では瓶ビールを頼むことが多いです。

祖師谷大蔵 新京 黒ラベル


ジョッキ(樽生)だと、樽が開いて何日目なのか、とか
サーバーの洗浄はしっかりしているのか、とか
環境による差が大きい気がして… めんどくさい男ですみません。
ということで、男は黙って黒ラベル!

ビールを頼むと、お通しとしてザーサイが出てきました。

祖師谷大蔵 新京 ザーサイ

ほどよい塩っけのあるおいしいザーサイでした。

そして、オススメだという餃子と春巻きをいただきました。

祖師谷大蔵 新京 餃子

餃子の皮は厚ぼったく、昔ながらの餃子という感じでした。
ただ、肉と野菜のバランスや脂の感じがほどよくて、
昭和からの餃子が正統進化したといった印象。美味しかったです。

続いては春巻きです。こちらは皮が薄く、揚げられた皮がパリッパリで
ビールにぴったりの食感でした。音もおいしい、といった感じ。

祖師谷大蔵 新京 春巻

そのまま食べてもおいしいのですが、添えられている
ケチャップをつけて食べると、さらにビールとの相性が増します。
やけどに注意しながらガブッと食べたい春巻きでした。

レバニラ炒めもいただきました。

祖師谷大蔵 新京 レバニラ炒め

プリッとしたレバーがおいしいレバニラ炒めでした。
想像以上の味で出てくるのもうれしいものですが、
思っていた通りの味が来るのも、いいものですね。

祖師谷大蔵 新京 炒飯

最後はチャーハンもいただきました。
こういうお店にありがちな気がするのですが、ご飯は柔らかめでした。
だけど、味がしっかりとあって、ビールを飲んだ後に
〆でいただく炒飯としては満足のいくものでした。

チェーンの安いお店が増えていく中で、こういった街の中華屋さんは
消えずに残ってほしいなぁ、と思いました。
平日のお昼や日曜日の夕方にオススメのお店です。

▼新京
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13062324/


大きな地図で見る

  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »