那覇・栄町「べんり屋 玉玲瓏」 餃子&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

このブログでも何度か紹介している那覇のディープスポット 栄町。今回もまた、ディープで美味しいお店に行ってきました。

ディープな栄町

そのお店は、栄町市場の中にあります。

栄町市場

夜、シャッターが閉まったお店が多い中、何人か、お客さんが見えるお店が…

べんり屋 玉玲瓏

べんり屋 玉玲瓏です。餃子が美味しいと評判のお店なんです。

べんり屋 玉玲瓏 メニュー

カウンターに座り「オリオン 300円」を頼むと、夏限定の美味しいビール、夏いちばんが出てきました。これはうれしい。

ビールはオリオン 夏いちばんでした。

カウンターからは厨房が見えます。ここで餃子を焼いたり、茹でたり、蒸したりしてました。

厨房

ということで、来ました、10個500円の焼餃子!

焼餃子 10個500円

中の餡はほどよい堅さ。つなぎを使っているのでしょうか。餡がスポンジのようで、噛むと肉汁が染み出る感じ。美味しい!

焼餃子 ほどよい食感

蒸し餃子にも惹かれつつ、ちょっと違うものということで、小龍包をいただきました。こちらは8個で500円。

小籠包 8個500円

小籠包も中のスープは美味しいし、皮が邪魔をしない感じで良かったです。お酒と合わせるのであれば、もうちょっと味付けが濃くてもいいかも…

小籠包

この日はビール2杯と焼き餃子、小龍包でお腹いっぱいになっちゃいましたが、他にも台湾屋台風のメニューがいろいろとありました。

べんり屋の餃子以外のメニュー

まさかのモエも…

モエもあります。

ガッツリといろいろ食べに来てもいいですし、飲んだ後で小腹が空いたら寄ってもいい、
そんなお店だなぁ、と思いました。できるなら二人以上で来たいです。

栄町は他にもまだまだディープなお店がありまして…

ボトルネック

次はボトルネックに行ってみようかなぁ、と思ってます。

関連リンク
べんり屋 玉玲瓏(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました