おいしいお店

新宿「ラムしゃぶ 金の目 新宿店」 わんこラム&ビール

どうも、麦酒男です。

ラムしゃぶ食べ放題のお店、金の目(新宿店)に行ってきました。

数年前に新橋にあるお店に行って感動していたのですが、
なかなか新橋で飲むことがなく、再訪できずにいました。
今回、新宿にもお店があるということで念願の再訪となりました。

金の目 新宿店

今回は2時間の食べ放題・飲み放題のコースを楽しんできました。
通常4,700円ですが、ぐるなびのクーポンを使うと4,200円になります。オトク!
まずはビール、そして鍋にはお野菜…

まずは野菜から…

そしてラムが出てきます。はい、ドーン!

ラムしゃぶ

かなり薄切りになったラム肉がブワーッと並んでいます。
これはまさに肉のカーテン!?

肉のカーテン

もしくはラム肉の兵馬俑?

ラムしゃぶ兵馬俑

お肉一枚一枚は本当に薄くて、持っても軽いし、しゃぶしゃぶしていると
かなり小さくなってしまうので、3~4枚くらいをまとめてしゃぶしゃぶします。

鍋に…

凍っていたお肉がすぐに溶けて赤みを取り戻して…

ラムをしゃぶしゃぶ

ちょっとピンクなこのあたりが食べごろです!

ちょっと赤みが残る程度で

テーブルに備え付けられている、ちょっと甘いタレをつけていただきます。
お肉自体にそこまで脂はないのですが、しゃぶしゃぶでさらに脂を落としているので、
とても食べやすく、食べ飽きないんですよね。そして、次の日の胃もたれも無し!

タレにつけていただきます。

カルニチンが豊富だからダイエットにもなる、とかそういうことは抜きにして、
美味しいのでどんどん食べてしまいますし、ビールもすすみます。
お店のスタッフさんも心得たものなのか、お肉が無くなるとすぐに持ってきてくれます。
それはまさにわんこラムしゃぶ!

ラムしゃぶ

食べなれてくると、何度もしゃぶしゃぶするのが面倒になるのか、
みんなガッツリとすくって食べ始めるのも面白いところです。

ガッツリ!

飲み放題のコースだとなぜかにごり酒をオススメされます。
というか、必ず出てきます。ラブしゃぶと相性がいい、と書かれていました。

最後はにごり酒

この日は男性3人女性1人で行ったのですが、10皿以上は食べたと思います。
もちろん、次の日に胃がもたれることもなく、幸せな満腹となりました。

飲み放題もついて4,000円台というリーズナブルな価格は魅力ですよね。
ラムしゃぶを食べたことが無い方はもちろん、
とにかくお腹いっぱいお肉を食べたい方にもオススメですよ!

▼ラムしゃぶ 金の目 新宿店
http://r.gnavi.co.jp/gaet500/


大きな地図で見る




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »