どうも、麦酒男です。


蒲田にある餃子の美味しいお店「ニーハオ」に行ってきました。
ニーハオは9店舗あり、銀座や町屋にもあるのだとか。
今回は本店の横にある別館でいただきました。


蒲田 ニーハオ 外観


そもそも蒲田はいろいろな餃子のお店があることで有名ですが、
ニーハオは元祖羽根付き餃子のお店、とのこと。楽しみです。


まずはビールからいただきます。ビールはキリンの一番搾り!


蒲田 ニーハオ


ビールで喉の渇きを潤したら、早速、羽根付き餃子をいただきます。
右が元祖羽根付き餃子、羽根と焦げ目が見事です。
そして、左にちょっと見えているのは新メニューの人参餃子です。
外から見た感じはそんなに変わりません。


焼き餃子



それにしてもこの見事な羽根!
味に影響はありませんが、見た目のインパクトがすごいですね。


羽根付き!


餃子はごま油の風味が効いていて、ビールに合う感じでした。
大きさのわりにコッテリとしているので、たくさん食べると飽きちゃうかもしれません。


人参餃子の方は、すりおろした人参がたっぷりと入っていて、
甘さを感じる餃子でした。人参嫌いな人でも食べられそう、
なんてことはなく、人参好きな人にオススメしたい餃子でした。


続いていただいたのは、水餃子。


水餃子


こちらは焼き餃子と違って、コッテリ感は無いので、
スイスイと何個でも食べられそうな味でした。サッパリ、いいね!


そしてさらに、野菜たっぷりジャンボ蒸し餃子もいただきます。


ジャンボ蒸し餃子


その名の通り、お肉よりも野菜が主役の餃子です。
こちらもコッテリ感はなく、むしろ野菜の甘みが最大限に引き出されていて
ヘルシーに美味しい餃子でした。


野菜たっぷりジャンボ蒸し餃子


今回いただいたニーハオの餃子の中では、このジャンボ蒸し餃子が
一番美味しかったです。ここまで野菜がたっぷり入った餃子って、
他のお店ではあまり見かけないですし、ぜひ食べていただきたい一品です。


餃子以外のメニューもいただきました。まずは豆苗炒め。


豆苗炒め


ニンニクがしっかりときいた豆苗で、ビールとの相性は抜群でした。
シャキシャキとした食感も楽しめました。


続いては、麻婆豆腐!


麻婆豆腐


ピリ辛をしっかりと楽しめる麻婆豆腐で、こちらもビールがすすみます。
チャーハンにかけていただいたりもしたのですが、それもまた美味でした!


そして、お腹がいっぱいになりつつある時に頼んだのがピーナッツ漬け。


ピーナッツ漬


200円というリーズナブルさながら、八角の香りがクセになるピーナッツ漬けは、
隠れた名メニューなのではないかと思いました。
ビールでも紹興酒でも、かなりお酒がすすみそうです。


ということで、羽根付き餃子以外にもいろいろな餃子、
いろいろなメニューが楽しめるニーハオでした。
むしろ羽根付き餃子以外のメニューに逸品と呼べるものが多かったので、
中華料理を楽しむ、という感じで行ってみるのがオススメです!


▼元祖羽根付き餃子 蒲田ニーハオ
http://www.nihao.co.jp/



大きな地図で見る