餃子の福包 中目黒店

おいしいお店

中目黒「餃子の福包」 シャキシャキ&ビール

どうも、麦酒男です。

中目黒から池尻方向に少し歩いたところに、オープンテラスのある
餃子屋さんがあったので、行ってみました。
後で調べてみたら「餃子の福包」といういくつか店舗のあるお店でした。

餃子の福包 中目黒店

まずはビール、そしてごぼう揚げが出てきました。

ごぼう揚げ

ごぼう揚げはイメージ通りの味で、驚きこそないものの、
ビールのおつまみとしておいしくいただきました。

そして本命の餃子がやってきました。
ここの餃子は6個で290円、ニラ・ニンニク入りと無しが選べます。

餃子(6個) 290円


皮はちょっと柔らかめでもちもち感はありませんが、素直にいただけます。
中の餡は野菜のシャキシャキ感が残っていて、おいしかったです。

餃子

餃子のタレは、醤油、酢、ラー油、からし、辛味噌が用意されていますが、
それ以外にもトッピングでネギや大根おろし(いずれも50円)もありました。

ネギは塩ダレで絡めた白髪ネギだったので、さらにラー油を加えて
餃子を食べたのですが、辛くておいしくなりました。
辛いものが好きな人にはこの食べ方もオススメです。

こちらは水餃子。こちらも6個で290円です。

水餃子(6個) 290円

皮の食感にモチモチ感がないので、こちらはちょっと物足りない感じでした。
ビールとの相性を考えるなら、焼き餃子の方がいいですね。

水餃子を大根おろしで

こちらは酢醤油にたっぷり大根おろしを入れていただきました。
お鍋の具を食べているみたいでなかなかおいしかったです。

餃子の福包 中目黒店 店内

餃子はテイクアウトもやっていて、ご近所の人がかなり買いに来ていました。
たしかに6個290円で、野菜もお肉も摂れる食べ物ってなかなか無いので、
近所にあったら使い勝手が良さそうです。

餃子以外にもニンニク揚げや砂肝、ナンコツなど、
おつまみとして楽しめるものも多いので、
軽くビールを飲みつつ、なにかつまみたいって時にもいいなぁ、と思いました。
 

▼餃子の福包 中目黒店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13115767/


大きな地図で見る




  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »