日比谷 海賊

麦酒雑記

日比谷「居酒屋 海賊」 パイレーツ&ビール

どうも、麦酒男です。

最近、海賊が人気なのか、今、公開中のパイレーツ・オブ・カリビアンや
ワンピース、海賊戦隊ゴーカイジャーと海賊ものが多い、ということで(?)
日比谷にある「居酒屋 海賊」というお店で飲んできました。

日比谷 海賊

メニューはこんな感じで全般的にリーズナブルです。
ドリンクもクーポンを使えば、30%オフになるなど、リーズナブルです。
(土日は50%オフになるんですよ!)

海賊 メニュー


まずはスタミナホルモン炒めからいただきました。
ニラとホルモン、ってことですよね。

スタミナホルモン炒め

こちらは新じゃがバター焼き。
海賊の料理ってこんな感じなのかしら…

じゃがいもバター

こちらはグランドメニューの一番上にオススメとして載っていた
タイ風鶏肉とレッドカレー煮です。

タイ風鶏肉とレッドカレー煮

イメージ通りの味ではあるんだけど、おいしかったです。
なんだかこのお店のメニュー、タイ風、韓国風、ミャンマー風、といろいろあります。

他にも海賊風、というメニューもあったのですが、
最後にいただいたのはこちらの海賊コロッケ。

海賊コロッケ

海賊をモチーフにしているのか、それともお店の名前がついているのか、
ちょっとわからなかったのですが、中には海老が入っていて、
若干、海の感じもしました… まあ、全体的にリーズナブルですね。

海賊コロッケ

何かおいしいものを期待して、というよりは、
リーズナブルにワイワイ飲みたい時にいいお店だと思いました。
まあ、実際の海賊もグルメってわけではないんじゃないか、とか
そんなことを考えたパイレーツ体験でした。
 

▼居酒屋 海賊
http://r.gnavi.co.jp/gamf500/
 

大きな地図で見る

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »