麦酒雑記

美味しいの!? バーミヤンの餃子を食べまくってきた!

どうも、麦酒男です。

神座の餃子食べ放題に行こうと思ったのですが、
予約がいっぱいで取れず、それならとバーミヤンに行ってきました。
昨年7月にリニューアルし、最大公約数的餃子に進化させたという
ニュースをいろいろと聞いてはいたのですが、
なかなか足が向かず… 今回、いいタイミングだと思い、行ってきました。

バーミヤンで餃子を食べまくる!

まずはビール。サッポロビールのジョッキ450円、
ただし、2杯目以降は380円になります。

ビール


餃子や気になるメニューをたくさん注文し、
まず出て来たのはザーサイ。たしか200円くらい。リーズナブル!

ザーサイ

そして、豚肉と卵の炒めものや…

卵と豚肉の炒め

鶏のピリ辛炒めなど…

どれもファミレスということで考えれば、綺麗にまとまっていて
美味しいお料理でした。

辛い炒め物

よだれ鶏なんかもありました。
しっかりと辛く、ナッツぎっしり確かな満足でしたよ。

よだれ鶏

そして、真打ち登場、餃子です。まずは20個!
餃子は5個で190円なのですが、10個だと350円になります。
なので、20個で700円。安い! 皮がちょっと緑っぽいですが、
焼き目はいい感じで食欲をそそります。

バーミヤンの餃子

ということで、いただきました!
どこかのサイトで「リーズナブル、そしてジューシー!」と
褒めてありましたが、たしかにその通り!

バーミヤンの餃子

皮の食感や餡の内容はとても普通なのですが、
一口食べた時のジューシーさは素晴らしいです。
もちろん、全体のバランスを見てのことでしょうが、
このジューシーさにポイントを絞ったというのは素晴らしいです。

バーミヤンの餃子

先日、餃子の記事で書いた酢胡椒も試してみましたが、
この餃子にはイマイチ合わず… バーミヤンの餃子は酢醤油がオススメです。
いやぁ、それにしてもこの価格でこの内容だったら満足です。

酢胡椒

他にも梅酒や紹興酒がグラス1杯100円だったり、
リーズナブルなメニューも多く、なかなか使えるなぁ、と思いました。

梅酒&紹興酒が1杯100円だとっ?

お昼から餃子とビールをがっつり楽しみたい時や
6~8名程度のグループでの打ち上げなんかにぜひ!

▼バーミヤン
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »