渋谷「トルコレストラン ヒラル」 女子&ビール

トルコのビール エフェス おいしいお店

どうも、麦酒男です。

トルコ料理って女子が大好きなイメージです。
ということで、美人に声をかけ、渋谷にあるトルコ料理屋、
「トルコレストラン ヒラル」に行って来ました。
やはりお店は女性のお客さんが圧倒的に多かったです。

こちらはトルコのビール「エフェス」です。

トルコのビール エフェス

エフェスは若干の甘みを感じるスッキリとしたビールで、
暑い時にグイグイと飲みたい感じです。

この日はコースでお料理をいただきました。
まずはスープ。豆をつかったスープで、優しい味です。

トルコレストラン ヒラル スープ


この尖っていない優しい感じが女子の人気を集めるのでしょうか。
濃厚なスープ、おいしかったです。

続いてはサラダです。

サラダ

こちらはトルコ的な特徴はそこまで感じられませんでしたが、
この後にケバブが控えていることを考えるとありがたいです。

次は4種の前菜です。

4種の前菜

豆をペーストにしたものや、ほうれん草とヨーグルトと使ったもの、
ラタトゥイユのようなもの、ちょっと辛いものの4種類でした。

これらをピタパンに乗せて(塗って?)いただきます。

焼きたてピタパン

どれもしっかりとした味わい、うまみをしっかりと感じられる
おいしいお料理でした。個人的には、このあたりがザ・トルコ料理という感じです。

お肉好きな方には、トルコ料理といえばケバブ、という印象があるかもしれません。

ケバブ盛り合わせ

ラム、チキン、ビーフ、どれもスパイシーで美味しかったです。
ライスが付いてきたので、ライスと一緒に食べても
ピタパンに挟んで食べてもいいかもしれません。

ビールはエフェスの他にもヱビスビールがありました。

ヱビスビール

お店にはワインがいろいろありました。
肉食の人は、ワインとケバブという組み合わせもいいですね。

写真で振り返るとメニューが少なさそうですが、
ふたりでしっかりとお腹がいっぱいになったトルコ料理でした。

じっくりと作られた料理をゆっくりと話を楽しみながら食べられるというのも、
女性に人気の秘密なのかな、なんてことも思いました。
初デートにトルコ料理、意外といいかもしれませんよ。

▼トルコレストラン ヒラル
http://r.gnavi.co.jp/e451700/

タイトルとURLをコピーしました