世田谷「和牛専門店 焼肉 牛和」 A5和牛&ビール

松陰神社前 焼肉 牛和 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

世田谷・松陰神社前に10月にオープンした
和牛専門店 焼肉 牛和」に行ってきました!

まずはビールからいただきます。樽生&瓶ビールのプレミアムモルツ、
そしてアルコール度数0.00%のオールフリーがありましたよ。

松陰神社前 焼肉 牛和


この日はふたりで伺ったので、カウンターでいただきました。

こちらは前菜3種盛り合わせ… 奥はナムルだったりするのですが、
なんだかオシャレですよね。聞いてみると、このお店のシェフ、
元々はフランス料理のシェフだったのだとか…

前菜

真ん中の「和牛のゼリー寄せ」なんて、ママレードが入っているのか、
みかんの皮的な食感、甘さがあり、とてもおいしかったです。

他にも、チョレギサラダやキムチも食べつつ、焼肉に移ります。
個人的に1番おいしかったのは、このタン塩。塩ダレに浸かって出てきました。

牛タン、焼いてます。

とにかく分厚くて、食感もしっかりとあっておいしかったです。
中の、ちょっとレアな部分がトロっとする感じがたまりません。

牛タン

続いて、見事にサシの入ったカルビ!

カルビ

1人前4枚だったのですが、しっかりと脂があって、
2枚くらいで満足な感じでした。キムチに包んで食べてもいいかもしれません。

ということで、お肉と脂をリセットしようと野菜焼きをいただきます。

野菜焼き

でっかいシイタケやエリンギがうれしかったです。
あと、ピーマンがあれば、さらにうれしかったです。
でも、嫌いな人も多いんだろうなぁ、ピーマン。

お肉に戻りますが、こちらは塩ホルモン。

塩ホルモン

ホルモンを焼いたら、ポン酢+大根おろし、そこにネギを入れて…

ポン酢&大根おろし&ネギ

三位一体ならぬ、四味一体でいただきます!

塩ホルモン

ホルモンのプルプル食感とネギ、大根おろし、ポン酢のサッパリ感が
食べたことの無い味でなんともおいしかったです。

というか、ネギ、大根おろし、ポン酢… この組み合わせが秀逸ですよね。
餃子とかから揚げとか、脂分が多いものでいろいろ試してみたいです。

そして、〆には冷麺をいただきました。

〆は冷麺!

鰹だしがしっかりサッパリでおいしかったです。

シェフの方にお話を伺うと、普通の焼肉屋さんよりも
一品料理にこだわっているとのことでした。
メニューには、手もみハンバーグとか、牛タンの赤ワイン煮なんかもあって、
やはりフレンチシェフならではの美味しさも提供しているようでした。
これからもいろいろとメニューが増えていくのでしょうか。

松陰神社前なので、ちょっと行きづらいかもしれませんが、
お肉もおいしいし、いろいろな料理も楽しめるので、
友達と行くにも、デートで行くにもオススメですよ。

関連リンク
和牛専門店 焼肉 牛和(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました