キリンビール グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール

カテゴリービール批評 タグ |
updated on 2016-05-30 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

初夏(というか梅雨?)向けのグランドキリンが限定で発売されました。
その名も雨のち太陽のセゾンビールです。コンビニ(ローソン限定)で
買えるセゾンと云えば、ヤッホーの僕ビール、君ビール。もありますね。
コンビニでセゾンが2つも売られるなんて、5年前には思いもよらなかったです。

キリンビール グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール

さて、そんなグランドキリンのセゾンですが、グラスに注ぐべきか、
瓶のまま飲むべきか迷いました。この瓶で販売されている限りは、
そのまま飲むのが正解なんでしょうか… ともあれ、今回はグラスに注いで…

ほどよい酸味もあってゴクゴクと飲めますし、さすが大手の、という感じで
美味しいです。美味しいのですが、グランドキリンらしさっていうのは、
どの辺にあるのかな~、というのはわかりませんでした。
はっ、だから瓶のまま飲んだ方がいいのかもしれません。難しい。

 雨のち太陽のセゾンビール

セゾンで云えば、僕ビール、君ビール。の方が好みかなぁ。
もっと云えば、志賀高原ビールのインディアンサマーセゾン最強!
どれも美味しいんですけどね。グランドキリンらしさ、という点で
迷ってしまったビールでした。サッポロの空模様シリーズも思い出しましたし…

[関連リンク]
グランドキリン(公式ページ)

 
PAGE TOP
Translate »