サッポロビール ヱビス ニューオリジン

サッポロビール ヱビス ニューオリジン ビール批評

どうも、麦酒男です。

ヱビスの新商品・ヱビス ニューオリジンをいただきました。こちら、「つくろう、驚きを、何度でも。」を合言葉に、新たなビールのおいしさや楽しさに挑戦していくヱビスブランドの新ライン・CREATIVE BREW の商品なのだとか。ヱビス ニューオリジンは、1890年のヱビスビール発売当時に使用していたと思われるドイツ産ホップを使って造ったヱビスなのだそうです。「思われる」ってのが少し引っかかりますが、確定ではないのでしょうか?

サッポロ ヱビス ニューオリジン

いただいてみると、苦味、旨み、甘味が程よく、クリアでフルーティーで… とにかく美味しいんです。オリジナルの金のヱビスはドルトムンダーというビアスタイルだと思いますが、ニューオリジンに関してはジャーマンピルスナーだったりするのかな。

このビールは飲む温度や酒器で印象が変わるかもと思い、ジョッキマグでも飲んでみました。

ジョッキマグで!

泡をしっかりと立てて注いでみましたが、意外と泡持ちは良くなかったかも。それを考えると、小さなコップに一口ずつ注いで飲む方がいいのかもしれません。ちなみに、3月14日からは瓶、そして樽での販売も開始、飲食店でも楽しめるようになるそうです。

もう少ししたら、ヱビスやサッポロビールのお店に行って、最高に美味しいヱビス ニューオリジンを飲んでみたいと思います。

関連リンク
ヱビス ニューオリジン(公式ページ)
新たな幸せ時間を提案する、独創的な新ライン「CREATIVE BREW」第1弾「ヱビス ニューオリジン」期間限定で発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました