キリンビール 一番搾り とれたてホップ生ビール 2020

キリンビール 一番搾り とれたてホップ生ビール 2020 ビール批評

どうも、麦酒男です。

2020年ももちろん発売となりました、とれたてのホップを使った一番搾り「一番搾り とれたてホップ生ビール」です。今年で発売17年目の季節限定ビールになります。

キリンビール  一番搾り とれたてホップ生ビール 2020年収穫

いただいてみると、フレッシュでマスカット的なホップの香りが美味しいです。ゴクゴクと何杯でも飲めちゃいそうですが、ホップの特徴が強いのでドリンカビリティは意外とそこまで高くないのかもしれません。それでも、一杯目、一口目の印象がすごく好きなビールです。

昨年のニュースリリースにはホップ「IBUKI」に関する記述がありましたが、今年のニュースリリースには、フレッシュなホップの加工・添加の方法が詳しく書かれていました。

凍結ホップについて

これ、大手メーカーだからこそできるフレッシュホップの使い方ですよね。とても興味深いですし、実際にビールが美味しいんだからすごいですね。

ということで、今だけ楽しめる「一番搾り とれたてホップ生ビール」、今年もオススメですよ!

関連リンク
一番搾り とれたてホップ生ビール(公式ページ)
「一番搾り とれたてホップ生ビール」を期間限定で発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました