サントリー セブンプレミアム ザ・ブリュー

SUNTORY THE BREW ビール批評

どうも、麦酒男です。

沖縄にもやっとセブンイレブンがオープンしたということで、セブン限定のビールが手に入りやすくなりそうですが、まずは通年販売しているセブンイレブン限定の新ジャンル「セブンプレミアム THE BREW(ザ・ブリュー)」をいただいてみました。

サントリー セブンプレミアム ザ・ブリュー

いただいてみると、新ジャンル的なスッキリ感、そして、サントリー的な香りを若干感じます。サントリーの新ジャンルといえば、金麦シリーズがありますが、そのどれとも違うけど、どこか雰囲気は感じられる商品だと思いました。いとこ、くらいの感じでしょうか。

天然水100%仕込み

ライトなラガーということで言えば、先日いただいたアサヒスーパードライ ザ・クールが思い浮かびますが、特に理由がないのであれば、スーパードライ ザ・クールの方がビールとして楽しめるかなぁ… 価格的にはザ・ブリューの方がリーズナブルなので、そこまで「ビール」にこだわらないのであれば、こちらをオススメします。

さて、このザ・ブリューですが、販売開始からすでに10年も経っているんですね… いやはや、時の流れは早い…

セブンプレミアム THE BREW ノドごしスッキリ
どうも、麦酒男です。 イトーヨーカドーやセブン-イレブンで販売されている新ジャンル、THE BREW ノドごしスッキリを....

関連リンク
サントリー セブンプレミアム ザ・ブリュー(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました