サントリー フルボディビア

ビール批評

サントリー フルボディビア

どうも、麦酒男です。

サントリーからコンビニ限定で販売となっている
フルボディビアをいただきました。

サントリー フルボディビア

海外のビールのような、輸入してきたような印象です。
フルボディーという表現でいいのか、わかりません。
アルコール度数は7%と、同じサントリーのザ・ストレートを思い出しました。
あちらは新ジャンルで6%でしたけども…

このビールはちょっと不思議なビールで、
サントリーでは、公式のページもニュースリリースだけですし、
そのリリースにも「力強い飲みごたえと、麦芽由来の豊かなコク」としか
書かれていない… というね。全然本気出してない感。
先述のザ・ストレートは加藤夏希さんを使ってCMしてたのに…

たしかに、これといった印象もないビールなんですが、どうしたんでしょう…
たまにはこういう人もいるのかな、というように
たまにはこういうビールもあるのかな、と感じました。

▼サントリー フルボディビア
http://www.suntory.co.jp/news/2013/11892.html

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »