麦酒雑記

CerevoCamを持って新橋を歩いてみた

どうも、麦酒男です。

撮影した写真の自動アップロードする機能を持つカメラ、
CerevoCam をお借りしたので、新橋をぶらりと歩いてきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--新橋界隈

虎ノ門方面から新橋の方に歩いていったのですが、
まず気になったのが、コーヒーとビールを掲げているこのお店。

生ビールブログ -とりあえず生!--コーヒーとビール

朝も昼も夜も、ちょっと立ち寄って1杯飲んでいくスタンドのようなお店なのかもしれません。
のぼりを見るに、あまり変わったビールは出していなさそうですが、ちょっと気になります。

続いてはこちら。ダイニング&スポーツバー Cabin です。

生ビールブログ -とりあえず生!--Cabin

知らべてみると野球やサッカーなどを100インチの画面で楽しめるのだとか。
同僚なんかとちょっと飲んだりするのもいいかもしれませんね。

そして、もう少し新橋の駅のほうに歩いていくと、火事のような煙が…
煙の正体は焼鳥とやきとんのお店によるものでした。

生ビールブログ -とりあえず生!--焼き鳥とやきとん

やきとんのお店は以前にも行った立ち飲みの「豚娘」です。
そして手前にあるのが「鶏繁」です。サイトで調べてみると豚娘とは系列店のようです。
鶏繁の方は、立ち飲みじゃないこともあるのか、すごい行列になっていました。

そしてビールのお店で気になったのは、以前にお伺いしたビアライゼ’98

生ビールブログ -とりあえず生!--BIERREISE’98

店舗が移転してから行っていなかったのですが、こんなところでめぐり合うとは…。
お店の場所、結構変わったんですね。でも、広くなった印象です。
ビールも食事もおいしいのが特徴だったので、また早々に来たいと思います。

そして、初めて見かけて気になったのがこちら。

生ビールブログ -とりあえず生!--オゼノユキドケ 立ち飲み

「オゼノユキドケ」の看板が!? しかも新橋で何店舗も出している魚金のマークも!?
AssyBさんの Brewery’s GOGO !! によると最近は新橋も熱いようですね!
この時は混んでいて入ることができなかったのですが、
ここも早々に来なければいけないお店のような気がします。

ということで、Cerevo Cam と一緒にぶらぶらと新橋を歩いたのですが、
ちょっと歩いただけでも気になるお店がいくつも…。

で、この Cerevo Cam、こうやってブラブラっと散歩して撮った写真を
自動でパソコンに取り込んでくれたり、サービスに転送してくれたりするカメラで、
その手間がかからないのが便利なんですね。イーモバイルの契約があれば、
どんどんメールで送ってくれたりもするそうなので、
結婚式の二次会や会社の忘年会など、イベントの時に撮った写真をワイヤレスで
スクリーンに表示、なんてこともできて便利そうです。

個人的には、夜の写真が多いのですが、暗いところので写りや手振れ、
ホワイトバランスが微妙だったりもするので、記録用のカメラではなく、
やはりイベントのようのツールなのかな、とも思いました。

今後、動画にも対応する予定とのことなので、
カメラの質も上がっていくことに期待したいと思います。

▼Cerevo Cam
http://cerevo.com/cam/




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »