LALO TEQUILA BLANCO

LALO TEQUILA BLANCO テキーラ部

どうも、麦酒男です。

いろいろなテキーラを飲んでいて、自分の好みが甘さや旨さを感じられるものだとわかってきました。ただ、好みのテキーラは限定品だったり、かなり高級品なことが多いのですが、その中でも(アメリカでは)入手しやすく、比較的リーズナブルなテキーラに出会いましたので、ご紹介します。

LALO TEQUILA BLANCO(ラロ テキーラ ブランコ)というテキーラです。DON JULIO(ドン・フリオ)という日本でも販売されているテキーラをつくったドン・フリオのお孫さんがつくっているブランドになります。

いただいてみると、甘い香りとスムースな飲み口が心地良いテキーラです。アルコール感は薄く、グイグイとは飲めませんが、気づけばグラスが空になっている、そんなテキーラです。

LALO TEQUILA

このテキーラ、発酵の時にシャンパン酵母を使っているのも特徴らしく… テキーラからはシャンパンっぽさはわかりませんが、爽やかさの一因になっているのでしょうか? ただ、シャンパン酵母と言っても実はいろいろな種類があり、なかなか正体のわからないものではあるとも思っています。

まあ、シャンパン酵母を使っている点はユニークですし、テキーラ(ブランコ)の良いところがほどよく感じられるので、初心者にオススメしたいテキーラです。

ただ、日本では流通しておらず… アメリカでは50ドルで売られているので、もしアメリカで見かけた際には飲んでみてほしいです。

関連リンク
LALO TEQUILA(公式サイト)
LALO TEQUILA BLANCO(Tequila Matchmaker)
ドン・フリオのお孫さんが作る、LALOは超本格派(Premium TEQUILA)

タイトルとURLをコピーしました