ロック様がプロデュースするテキーラTEREMANAを個人輸入して飲み比べ!

ドウェイン・ジョンソンがプロデュースするテキーラTEREMANAを個人輸入してみた! テキーラ部

どうも、麦酒男です。

約半年ほど前、高い勉強代を払って、アメリカからテキーラを個人輸入しました。

その時に取り寄せた、ロック様ことドウェイン・ジョンソンがプロデュースするテキーラ TEREMANA(テレマナ)のレポサドがとても美味しくて… テキーラにハマり始めた時は「AC/DCのテキーラ・サンダーストラックがうまい!」と言っていましたが…

最近は、CALLE23 と TEREMANA にハマっています。どちらも美味しいし、そして飲んでいたら無くなった…

CALLE23もTEREMANAも無くなった…

CALLE23 に関しては、輸入代理店があるので日本のお店から購入することもできますが、TEREMANA に関しては、日本に正規の輸入代理店が無いために海外から個人輸入するしかありません。待っててもいつ飲めるかわからないし、買っちゃうか…

ということで、今回もアメリカの通販サイト「Uptown Spirits」で購入しました。

TEREMANA 3種

ちなみに今回は余計なことはせずに、すべて「Uptown Spirits」で済ませたので、輸入手続きやセンターまで受け取りに行く必要もなく、オーダーから10日間くらいで普通に家に届きました。

その時の緩衝材が公式のものなのか、TEREMANA のボトルの形になっていて、ちょっと感動しました。

TEREMANA 専用?

前回買ったのはレポサド1本だけでした。1本30ドルくらいなのでアメリカにいれば、かなり気楽に買えるお値段なんですが、それを日本に輸入しようとするとさらに30ドルくらいかかるんですよね。ということで、前回はお試しでの1本購入でしたが、今回はブランコ($28)、レポサド($31)、アネホ($43)をすべて購入しました。テキーラ4本(ブランコ×1、レポサド×2、アネホ×1)で約1.5万円、送料等経費が約1.5万円、とやはり費用は倍になりましたけども、アメリカに行くよりは全然安い!

中でも気になっていたのがブランコです。ということで、早速…

TEREMANA ブランコをロックで!

これがなかなかの好みでした! アガベの香りと甘さがバランス良く楽しめるんですよね。これが3,000円ちょっとで買えるアメリカがうらやましいです。

ってことで、僕の中でのテキーラ頂上決戦! CALLE23 と TEREMANA のブランコ&レポサドを飲み比べてみようじゃないかと!

AD

CALLE23 & TEREMANA 飲み比べ

CALLE23&TEREMANAを飲み比べ

今回の飲み比べをより楽しむために、業界で使われているグラスも買い揃えてみました。グレンケアンのブレンダーグラスです。

グレンケアンはロックグラスがとても良かったので、このブレンダーグラスを買うのも躊躇なく買うことができました。

そんなブレンダーグラスを使って、まずはブランコから飲み比べてみます。

CALLE23&TEREMANA ブランコ飲み比べ

TEREMANA Branco

まず香りですが、テキーラの魅力的な甘い香りですぐにでも飲みたくなりました。飲んでみると、ピリッとするアルコールと共に、また甘い香りを感じます。奥に酸味もあるかな? チェリーのような雰囲気もあります。時間の経過とともに、香りが飛んで甘さが残るような印章がありますが、氷を入れるとアガベ的な香りが戻ってきて、これまた美味しかったです。

CALLE23 Branco

こちらは少しスパイシーな香りで、少しアルコールのツンとする感じもあります。いただいてみると、アガベのグリーンな味わいとほのかなスパイシーさを感じます。全体的に穏やかな印象だけど、嫌な部分がないんですよね。綺麗なテキーラという印象です。氷を入れると甘さに加えて、香ばしさを感じるようになりました。美味しいです。

ブランコに関しては、それぞれにそれぞれの良さがあって、どっちも美味しく、好みで考えてもひとつを選べませんでした。

続いては、レポサドです。

CALLE23&TEREMANA レポサド飲み比べ

TEREMANA Reposado

甘い香りとテキーラ的なアガベの香り、両方感じます。いただいてみると、甘さとアガベのグリーンな香りのバランスが良くて美味しいです。氷を入れて感じるのは甘さで、ほろ苦の中に甘さがある感じです。多重な味わいが素敵で美味しいです。

CALLE23 Reposado

バニラ的な甘い香りが好みです。いただいてみると、アルコール感は薄く、樽の香りと、いい意味でのアルコール感がキリッとしていて美味しいです。氷を入れて感じるのはアガベのグリーンな風味です。こちらもブランコ同様に全体的に上品で綺麗なテキーラだと思いました。

こちらもどちらも美味しいんですが、好みでいうと TEREMANA でした。甘さとグリーンな香りのバランスがいいんですよね〜。いやぁ、個人輸入して良かった良かった!

ちなみに CALLE23 のブランコとレポサドですが、日本では現状売り切れとなっていて、GW以降に販売が再開される、はずです。

家の CALLE23 も無くなりそうなので販売再開までは大事に飲まねば… CALLE23 にはクリオージョという特別なブランコがあり、それがめっちゃ美味しくて… (僕が人生で飲んだすべてのお酒の中で一番美味しいのです) そちらはまだ買えるので、気になる方はそちらもぜひ!

タイトルとURLをコピーしました