どうも、麦酒男です。
以前、台湾を訪れた時に行ったビアホール・Taiwan Beer 346倉庫餐廰がリニューアルした、ということで行ってきました。目指すビアホールはあそこだ!
Taiwan Beer 346倉庫餐廰は SUPER 346 Live Houseという名前になったようです。
建物の形の中の雰囲気は変わっていない気がしますが、中央に大きなステージが設置されていました。僕が行ったのは早い時間だったので、まだライブはやっていませんでしたが、毎日ここでライブがあり、それを見ながらビールやフードを楽しめるそうです。
タップは6タップでしょうか。
こちらがビールメニューです。台湾のお店ではよくあるオーダー方式ですが、左上にテーブル番号を書いて、オーダーしたいものをチェックして(正の字で数字を書く)、このシートごとスタッフに渡せばOKです。
ビールは賞味期限18日以内の18天ビールを中心に、小麦のビールやクラフトビールもあるようですが、まずは18天ビールの1.5リットルをオーダーしてみました。
ビールはビアタワー的なもので届きましたが、注いでみると泡が、ガスがほとんど無く…
水かな、と思いつつ… スタッフに伝えてみても、こういうもんだから、といった感じでした。
ま、次は小さめのビールを頼もうと誓い、フードを選びました。若干、ビールでテンションが下がったこともあり…
あまり冒険はせずに、スタンダードなメニューをいただきました。まずはさっぱり&コリコリの食感が美味しいクラゲの冷製(約540円)。
シャキッとした食感の野菜と濃いめの味付けでビールがススム牛肉の炒めもの(約800円)。
そして青菜炒め(約540円)です。
ここで、やっとビールを飲み終わったので、ジョッキのビールをいただきます。今度はちゃんとガスがあったよ! ということで、18天生啤酒で乾杯!
さらに調子にのって、Taipei Brewery のIPAをオーダーしようとしたら、今は無い、ということで Blonde ale を頼んだらボトルで出てきました…
台湾ビールの施設、ということで、ビールのクオリティは間違いない、という数年前の認識だったんですが、少し状況は変わっていたのかもしれません。食事は美味しかったので、ビールはジョッキでのオーダーをオススメします。さらにライブがあればもっと盛り上がるはずなので、時間も遅めがオススメでしょうか。
関連リンク
Super 346 Live House(公式ページ)
Super 346 Live House(Facebookページ)