フレンチバル koba’s(那覇)で美味しいビストロ料理をいただく!

仔羊のトロトロ煮(1,300円) おいしいお店

どうも、麦酒男です。

今回ご紹介するお店は、ハッキリ云ってお客さんを選ぶお店です。ハマる人にはハマるけど、ダメな人はダメ、というのがハッキリしそうな、そんなお店です。ただ、お料理は美味しいので、カウンターで飲む感じの居酒屋が好きな方には、オススメできるビストロです。

安里 フレンチバル koba's

お店はこんな感じで、ビストロ感はなく、わからない人が見るとラーメン屋かな?という引き戸&カウンターのお店となっています。

金麦 樽詰

樽生のビールは金麦です。あとはプレミアムモルツが瓶でありますが、基本的にはワインやスパークリングがオススメだと思います。こちらは食事のメニュー。本格的なフレンチで、〆のカレーが評判です。

koba's メニュー

こちらがマスターの小橋川さん。マスターがテレビに出た時の映像を見せてもらいつつ、シャイなマスターは背中で語る、みたいな。いや、オーダーしたお料理を作ってくれているところです。

マスター 小橋川さん

まずは、仔羊のトロトロ煮(1,300円)からいただきます。ズッキーニ、芋、カリフラワー等の野菜もいろいろのっています。

仔羊のトロトロ煮(1,300円)

グリルされた野菜に隠れてしまっていますが、中にはゴロリとたくさんのラム肉がありました。写真、撮ってみたんですが、シズル感を出せず…

ゴロリ羊肉

まったくクセがないわけではなく、特徴は残しつつ、臭みがない、それでいてジューシーで美味しかったです。せっかくなので、プレミアムモルツに移行します。

プレミアムモルツ

続いては、どんぐり豚のロースト(1,000円)です。厚切りのお肉もそそりますが、その奥のサラダもたくさんでうれしいです。

どんぐり豚のロースト(1,000円)

こちらの豚肉もジューシーですよ。こちら目の前でカットしてから焼いてくれたんですが、分厚いお肉にテンションが上がりました!

分厚いお肉はジューシー

お肉の味をじっくり楽しむために、こちらのお肉メニューは赤ワインと合わせるのがいいかと思います。まずはビールで喉を潤して、食事のタイミングでワインって感じが良さそうですね。

さて、マスターはシャイですが、お客さんはそうでもない感じで、この日もなんだか盛り上がってみんなで乾杯したり…

みんなで乾杯!

前に一度来た時にも、他のお客さんとのお話が盛り上がりました。つまり、美味しいお料理と楽しいお話好きの人だったら、とても楽しめるお店かなぁ、と思います。マスターはシャイだけど…

栄町からも牧志の駅からも歩いていけるので、美味しいものが食べたくなった時や、〆にカレーが欲しい時にオススメですよ!

今日の一枚

個性的なマスター

沖縄サミットで晩餐会のアドバイザーも務めたマスターはこの道30年以上のベテラン。

関連リンク
koba’s(ホットペッパーグルメ)

タイトルとURLをコピーしました