那覇・牧志「蛸屋のカレー屋さん」でインネパせんベロを楽しむ

那覇・牧志「蛸屋のカレー屋さん」でインネパせんベロを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

久しぶりに那覇のせんべろに行ってきました。今回伺ったのは牧志にある「蛸屋のカレー屋さん」です。こちら、たこ焼き屋さんである蛸屋本店の姉妹店のようです。

「蛸屋のカレー屋さん」店内では食材も売ってます。

店内はこんな感じで、インド&ネパール料理に使う食材も売っていました。

せんベロセットとネパールのカレー

たこ焼き屋の面影はどこにもなく、普通にインド&ネパール系の居酒屋のようです。せんべろはドリンク3杯+おつまみ1品のセットです。

その他にも単品メニューがありますが、やはりインネパなものになっています。

単品メニュー

せんべろのビールはオリオン サザンスターで交換券はサトちゃんのフィギュアでした。

せんべろのビールはオリオン サザンスター

この日はふたりで伺ったので、おつまみは2つ! まずはすなぎもマサラ…

すなぎもマサラ

そしてタンドリーポークです。

タンドリーポーク

いずれもスパイスを使った家庭料理という感じですが、それなりにボリュームがあり、楽しめました。

単品メニューからもひとつ気になったものをいただきました。ココナッツチーズナン(350円)です。

ココナッツチーズナン(350円)

ココナッツの香りが素晴らしく、チーズの食べごたえにサクッと香ばしいナンがいい感じです。これで350円はリーズナブルだな〜。学生時代だったら3枚くらい食べていたかも…

せんべろのドリンクを飲み終わったら、インネパなビールをいただこうと、スタッフオススメの Nepal Ice(ネパールアイス)をいただきました。

Nepal Ice(ネパールアイス)

やや甘さを感じるラガーですが、グイッと飲めるビールで美味しかったです。

じっくりと何時間も飲むにはもの足りないですが、せんべろを頼みつつ、サクッと飲むには程よい変化球具合でいいんじゃないかと思いました。個人的には単純にココナッツチーズナンだけ買いに行ってもいいかな〜、なんて。

関連リンク
蛸屋のカレー屋さん(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました