どうも、麦酒男です。
前々から気になっていた餃子のお店「亀戸ぎょうざ」に行ってきました。
今回は夜に伺ったので、本店ではなく両国店の方に伺いました。
本店は「亀戸餃子」ですが、両国店は「亀戸ぎょうざ」、とちょっと表記が違うようですね…
どういう違いがあるのか、初めてなのでよくわかりませんが、
まずはビールをいただきます。個人的には日本のピルスナーに一番合う
おつまみは餃子だと思っています。逆もまた然り、ですが…
ただ、餃子が焼けるまでには少し時間があるので、
すぐにいただけそうなきゅうりも注文しました。
きゅうりの甘酢漬けという感じで、サッパリとして美味しかったです。
カリッとした食感が残っているのもよかったです。
そして、真打ち登場、餃子 5個 250円です!
餃子は酢醤油でいただきました。醤油の小皿には最初から辛子がついてました。
アッサリとしたシンプルな味わい、若干小ぶりな餃子ですが、中身は詰まっています。
中の餡はお肉が中心ですが、時々、野菜のシャキシャキとした食感に出会い、
これがまたいいアクセントになっていました。美味しい餃子を食べられて幸せです!
お腹が空いている時だったら、30個くらいは食べられるかも。
横にはラー油とネギ油(?)があったので、アッサリしすぎで物足りない、という人は
油を足してもいいかもしれませんね。
リーズナブルですし、あっさりとしているので、ちょっと餃子が食べたい、
なんて時にもいいお店だと思いました。僕が行った時は若干人が並んでいましたので、
時間に余裕を持って行った方がいいかもしれません。
▼亀戸ぎょうざ 両国店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13039735/