どうも、麦酒男です。
今日はクドカンのCMでおなじみ、
「発泡酒がすごいことになってきた!!」という
キャッチコピーで売り出し中のサッポロ 雫を
いただきました。すごいことになってきた、
というコピーで売る以上、すごいことになってないと
評価は低くなってしまうわけで、
そういう意味で、ハードルは高いと思うのですが、
どうでしょうか?
香りはちょっと期待できます、この発泡酒。
で、飲んでみると…
普通かもしれません。
決しておいしくなくはないんだけど、
今までにもあったであろう発泡酒の味です。
第3のビールの売り上げが発泡酒を抜く今、
「本当にビールが好きな人がビールを買う」、
「安いビールが飲みたい人が第3のビールを買う」、
というような二極化になりつつある中で、
この発泡酒は難しいかもしれません。
すごいことにはなってなかった…
この発泡酒だけの特徴がほしいところです。
▼サッポロビール 雫
http://www.sapporobeer.jp/shizuku/