メキシコ MINERVA LAGER LIGHT【PR】

メキシコ MINERVA LAGER LIGHT ビール批評

どうも、麦酒男です。

先日、ラインナップ一式をいただいたメキシコのビール「MINERVA(ミネルヴァ)」ですが、まだ日本では販売が開始されていない1本が残っていました。それが、ライトブルーのラベルが素敵な「LAGER LIGHT(ラガーライト)」です。ビアスタイルでライトラガーというのはあるかと思いますが、どんなビールなのでしょうか。

ミネルヴァ ラガーライト

いただいてみると、かなり軽くゴクゴクいけるんですが、フルーティーな味わいもあって、ドリンカビリティも高いビールでした。秋冬向けというよりは春夏向け、暑い時期のビールで、ハイアルコールではなく度数低め、というのがいいですね。

アルコール度数3.5%

このライトな味わいと3.5%って度数はとてもいい、けど、逆に恐ろしくもあります。何杯でも飲めちゃうわけで…

僕が思うドリンカビリティの高いビールは、アルコール度数ごとにいろいろありますが、ブルックリンラガー(5.0%)ピルスナーウルケル(4.4%)よりもアルコール度数が低いんですよね。ちなみに、ブルックリンラガー、ピルスナーウルケルともに飲み飽きずに3リットルくらい飲んだことがありますが、ラガーライトも余裕だと思います。

ということで、買う時はケース買い推奨のラガーライトですが、日本での販売はこれからということで、今後に期待して待ちたいと思います。この夏に飲めたらうれしいんだけどな〜。

関連リンク
CERVEZA MINERVA(公式サイト)
株式会社カサナチュラル(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました