どうも、麦酒男です。
アサヒビールからイオングループ限定で販売されている「アサヒ 富士山」をいただきました。こちら、アサヒビールが醸造している国産原料100%のゴールデンエールで、2019年、2020年に続き、3年連続でのリリースとなりました。
いただいてみると、クリアで美味しいビールです。クラフトビール的エールのような香りはありませんが、アサヒビールらしい飲みやすさがいいですね。これ、スーパードライとは違う、アサヒビール第2のフラグシップにしてもいいんじゃないかと思いました。缶じゃなくて瓶で飲食店にあってもいいのに… って、それだと熟撰のようですが、ラガーではなく、エールというのがいいんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか?
さて、昨年は葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がパッケージにデザインされていましたが、今年は歌川広重の「東海道五拾三次之内 由井 薩埵嶺」でした。となると、来年は安藤広重「名所江戸百景 する賀てふ」あたりになるんでしょうか。
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