どうも、麦酒男です。
今日はキリンの新ジャンル、スムースをいただきました。
名前の通り、スムースが売りでアルコール度数が
低いのであれば、かなりあっさりしているだろうと思い、
今回は缶から直接いただいてみました。
mixiでの低い評価を先に見ていましたので、
まったく期待せずにいただいたのが良かったのか、
それほど評価は低くありませんでした。
かと言って高いわけでもなく、想定の範囲内という感じで
ビール好きな方には決してオススメはできないものでした。
ただ、このスムース、すごいのがプロモーションです。
相武紗季と反町隆史のZEROに続き、
スムースでは瑛太と黒木メイサを起用。
BAReeeeeeeeeeNとのコラボレーションだけでなく、
TOKYO FM で冠番組があったり、
AMAZONにスペシャルコンテンツがあったり、と
とにかく盛りだくさんです。
苦いビールが苦手な若者にターゲットを絞り
これだけのプロモーションを行ったこのビールですが、
さて、どれだけ売れるでしょうか。
ちょっと意地悪な目線で、そしてドキドキしながら
見守りたいと思います。
▼キリン Smooth
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinsmooth/