アサヒビール アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド

アサヒビール スーパードライ ロイヤルリミテッド ビール批評

どうも、麦酒男です。

コンビニで見慣れないスーパードライがあったので手に取ってみました。10/8から販売されている「スーパードライ ロイヤルリミテッド」です。令和になってから醸造されたスーパードライで、“国産麦芽の旨みを丁寧に抽出し、通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成させることで、コク・香りといったビールの豊かな風味をより際立たせた”ものだそうです。

アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド

いただいてみて、あまり通常のスーパードライとの違いがわかりませんでした。ただ、クリアというよりは麦芽を感じるビールのイメージで、スーパードライからは少し遠くなっている気がしました。印象としてはアサヒスーパードライ ジャパンスペシャルに近いですね。

今なら新鮮!

さて、このオメデタビールですが、今ならまだパッケージに入ってから3週間程度しか経っていない、新鮮なものがいただけます。そこまで大きな特徴はありませんが、それでもビールは新鮮な方が美味しいものです。ご興味がある方は早めに飲んでみることをオススメします。

関連リンク
スーパードライ ロイヤルリミテッド(商品情報)
『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』10月8日(火)期間限定で新発売!(ニュースリリース)」

タイトルとURLをコピーしました