サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 飲み比べ ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから限定のプレモル「ザ・プレミアム・モルツ 初仕込」が発売されていたので、いただいてみました。昨年はボトルで発売されましたが、今年は缶での発売となっています。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初仕込 2018

いただいてみると、いつもと変わらない、いや、少し美味しいプレモル、という感想でした。美味しくないプレモルって、香りが飛んじゃってたり、雑味を感じたりするものですが、そういうことがまったくないプレモル、でしょうか。飲み比べなければ「美味しいプレモル」ということで終わってしまうので…

飲み比べてみました。

見た目は同じ

が、やはり明確な違いがわからず… 注いだタイミングが違うので、温度だったり、ガスの抜け方が異なるんですが、その程度の違いで味の違いを感じるまでではありませんでした。

ダイヤモンド麦芽

ダイヤモンド麦芽100%で造ったらだいぶ変わるのかもしれませんが、一部使用なのでそこまで違いが無いのかな、と思いました。どちらかというと「初物好き」な日本人向けの商品、と考えた方が良さそうな気がします。いずれにしても、今、市場に出回っている「新鮮なプレモル」であることには間違いないので、通常のプレモルよりも初仕込をオススメします。

関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」数量限定新発売(ニュースリリース)
ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました