ビール批評

ベアレン醸造所 ベアレン クラシック

どうも、麦酒男です。

岩手の地ビールメーカー、ベアレン醸造所のベアレン クラシックをいただきました。
ベアレン醸造所のビールはファンが多いのですが、僕が何度か飲んでみて
「好みではない」と思うことが、今までは多かったビールでした。
そう、今までは。でも、久しぶりに飲んでみて、印象が変わりました!

ベアレン醸造所 ベアレン クラシック

麦の香りと旨み、そしてホップの苦味のバランスがよくて、
とてもおいしいラガービールでした。濃い、というのとは少し違いますが、
しっかりとコクを感じられるビールでした。

今までは、ザラッとした何かを感じていたのですが、今回はそれもありませんでした。
新鮮なのかなと思い、製造日を見たのですが、2ヶ月程度経過していました。
果たして今までと何が違ったのか… それとも僕が変わったのか…
いずれにしろ、ビールも一期一会。好みじゃないと云わずに、
これからもいろいろと飲んでみなくちゃ、という教訓になりました。

ヱビスだったり、サッポロラガー、キリンラガーのような苦いビールが
お好きな方にはぜひ一度、飲んでいただきたいビールです。

▼ベアレン醸造所
http://www.baerenbier.com/




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »