面倒くさいのは誰だ!?

沖縄せんべろ探訪

沖縄せんべろ探訪 その6 やすべえ 「一番面倒くさいのは誰だ?」

どうも、麦酒男です。

前回、鶴亀商店で出会った方に焼酎を一杯おごってもらったんですが、その大将のお店に行ってきました。牧志のえびす横丁からすぐのところにある「居酒屋 やすべえ」です。

牧志 居酒屋やすべえ

こちらのせんべろメニューは結構硬派なイメージです。あ、でもカルピスサワーがあるから軟派かな?

居酒屋やすべえ せんべろメニュー

とりあえず2000YENパワーズのふたりはビールでカンパワーイ!

乾パワーイ!

居酒屋 やすべえ

ドリンク:3杯(ビールはオリオン サザンスター)
おつまみ:1品(おでん数種盛り)
コメント:あご出汁を使った手作りのおでんが美味しいお店。
その他の情報:食べログ

おつまみはおでんになります。ふたり分なので2皿いただきましたが、中身を変えて出していただけました。ありがとうございまっす!

おでん その1

一皿目は、厚揚げ、ソーセージ、しらたき、鶏団子、二皿目は玉子焼きとシソ団子が入っていました。

おでん その2

玉子焼きのおでんって初めてだったんですが、これが美味しかった〜! 家でやる時に真似してみたいと思います。

グルクンマスク
待て待て待て〜い!

グルクンマスク
グルクンマスク
みぃちゃんの所属する琉球ドラゴンプロレスリングのレスラー兼社長。キレの良い空中戦と総合格闘技仕込みの打撃を得意とする。2016年には新日本プロレス「SUPER J-CUP2016」に出場。

タカバシ
わ、なんですか、いきなり?

グルクンマスク
飲酒は筋肉を壊すぞ〜! トレーニング後のいちばん大事な時期に飲むなんてもってのほか! 烏龍茶かさんぴん茶を飲みなさい!

タカバシ
せんべろ企画にいきなり出てきたと思ったら、また面倒なことを…

グルクンマスク
そもそもうちの選手は酒は飲むし、車は運転できないし、毎回、社長自らトラックを借りに行って運転してって… どないなっとんねん!

ハイビスカスみぃ
……てか、なんでここにいるんだ?

タカバシ
仕方ないなぁ、あれを出すか…

ということで、奥サマーを子連れで召喚してみました。

タカバシ
いでよ、面倒なおばさんのファン!

面倒くさいファン

面倒なファン
ちょっとグルクンさ〜ん、なんでこないだの試合、負けちゃったんですか〜!? その前の試合もですよ〜! アタシ、納得できませ〜ん!! こんなツイートしちゃいましたよ!!

面倒なファン
だって、おかしいじゃないですか。団体でイチバン強いレスラーを決める大会なのに、そこでピカイチのグルクンさんが負けるのはおかしい。団体でイチバンの者が巻くベルトなのに、グルクンさんが負けるなんて。そりゃーハラオチせずモヤモヤするじゃないですか…

グルクンマスク
いや、もう、ほんと、はい…

面倒なファン

タカバシ
よ〜しよしよし! 勝った! これで美味しいビールが飲める!

輝くビール

ということで、二杯目もビールでカンパワーイ!

二杯目!

その勢いで三杯目はレモンサワーでカンパワーイ!

レモン酎ハイ

タカバシ
って、あれ? なんか向こう側、笑ってるぞ…

グルクンマスク
タカバシさんに、お子さんと似てますねって言ったら社交辞令とか言われて、なんやねん、と。面倒くさいやつだな〜、と。

面倒なファン
ほんと、そういうところあるんですよね!

グルクンマスク
誰が一番面倒くさいってタカバシじゃないかと。

面倒なファン
ほんと、そうなんですよ! 私も何度傷ついたか…

ハイビスカスみぃ
あ〜、シソ入りの団子が美味しいなぁ…

タカバシ
…すみませ〜ん、お勘定お願いしま〜す!!

カンカンカーーーン!

ということで、雲行きが怪しくなって来たので、自分でタオルを投げ入れました。パワーボムで〆ようと思ったらウラカン・ラナで丸め込まれた感じ…? ということで、マスターと女将さんに先日のお礼を伝えて、試合終了となりました。

ごちそうさまでした!

いやぁ、まさかこんな負け方をするとは… これもまたプロレスなのでしょうか? 酒だ酒、酒もってこ〜い!

【次回予告】
一番の好物は餃子! ということで、いざ餃子せんべろ!

▼次回のビッグマッチはMAD DOG NIGHT!
6/9(土)「MAD DOG NIGHT」

[関連リンク]
面倒なおばさんのファンのブログ(毎日ビール.jp)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »