沖縄せんべろ探訪 その5 鶴亀商店 「せんべろは魔界への誘い?」

沖縄せんべろ探訪 その5 鶴亀商店 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

のうれんプラザをあとにした2000YENパワーズは、浮島通りからすぐの場所にある鶴亀商店にたどり着きました。ん、ユカルヒ酒場?

ユカルヒ酒場鶴亀商店えびす本店

こちらのせんべろセットは2種類から選べます。ドリンク3杯+おつまみ1品、もしくはドリンク2杯+おつまみ2品、いずれにしても足して4になる組み合わせです。

鶴亀商店 せんべろメニュー

通り沿いにあるからか、常に誰かの視線を感じつつ… 我々、2000YENパワーズは、セットをひとつずつオーダーして、ドリンク5杯+おつまみ3品をお願いすることにしました。ということで、まずはビールで乾パワーイ!

乾パワーイ!

AD

元祖ユカルヒ酒場 鶴亀商店 牧志えびす横丁本店

ドリンク:2〜3杯(ビールはオリオン)
おつまみ:1〜2品(10点以上の中から選択)
コメント:手作りの料理がいろいろと美味しいお店。お店の奥にトイレあり。
その他の情報:食べログ

おつまみはお店のキッチンで作っているようで、温かみのあるものでした。まずは本日のイリチー。島にんじんですね。

島にんじんイリチー

続いて、玉子焼き。

玉子焼

さらにオススメ、というおまかせ3品盛りをいただきました。写真の左から、島豆腐、ヒラヤーチー、スーチカーです。おつまみで野菜が出てくるのもいいですし、バリエーションがいろいろあるのもいいですね。

オススメ(おまかせ3種)

タカバシ
いろいろある、といえば、なんですか、そのパーカー?
ハイビスカスみぃ
これ、好きな服なんですよ。私、ジェイソンが好きで… ほら!

みぃちゃんのパーカーが怖い

タカバシ
さっきから何者かの目線を感じると思ったら、それか! みんなこっちを見てるよ!
ハイビスカスみぃ
いろんなキャラクターがプリントされてるんですよ、これ。日本のキャラクターもいるんですよ!
タカバシ
うん、さっきから伽椰子と目があってます。

伽椰子目線

さらに目線の左側に黒いものを感じると思ったら…

焼酎

「魔界への誘い」という芋焼酎でした。しかも荒濾過! こちらもせんべろでOKということでお湯割りでいただいちゃいました。魔界なんて飲み干してやるぜ!

魔界へ乾パワーイ!

タカバシ
ていうか、ホラー映画好きなんですね。
ハイビスカスみぃ
ホラー映画も好きだし、ホラーなゲームを見てるのも好きですね〜。ひとりで家で飲む時は、もっぱらガッチマンのゲーム実況動画を見ながら、ビール2本くらい飲んでますね。
タカバシ
ホラーゲーム実況動画を見ながらビール2本… なんか知らないけど、ホラーなのはどっt…
タカバシ
わ! なんかそでをグルグルしてるっ! しかもフレディと微妙にシンクロしてるっ!?

そでぐるぐる

ということで、魔界に飲まれそうで怖いので、お店の人に助けを求めて、事なきを得ました。2000YENパワーズのポーズで、はいチーズ!

お店の方々と

さらにお隣で飲んでいた、この先のお店の大将からも一杯おごっていただいちゃいました! 近々、2000YENパワーズでお邪魔しますね〜。ごちそうさまでした!

近くのお店の方と

ということで、魔界に引き込まれそうになりましたが、せんべろ界隈のみなさまの乾パワーで楽しい時間を過ごすことができました。次回もいろいろな人と乾パワーイできたらと思います! 待ってろ、せんべろ!

【次回予告】
めんどくさいのは誰だ!?

お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました