ジャパンプレミアムブリュー Polaris & Apolloの魔法

ジャパンプレミアムブリュー Polaris & Apolloの魔法 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールの子会社・ジャパンプレミアムブリューのブランド・Innovative Brewer THAT’S HOP のビール「Polaris & Apolloの魔法」をいただきました。魔法という名前のビールなので、パッケージには魔法陣がデザインされています。なんだかこういう世界観があるビールはいいですね。

Innovative Brewer THAT'S HOP Polaris & Apolloの魔法

いただいてみると、そこまで強い個性があるわけではありませんが、柑橘系のフルーティーな香りとミントのような香りが漂います。アルコール度数6%ですが心地よい清涼感があり、グイグイと飲めてしまいます。

単純にビールの個性で言えば、もっと個性が際立っているビールはあるわけで、そういう意味ではオードリー若林のようなビール、という喩えが思い浮かんだんですけれども…

ポラリス&アポロの魔法

ポラリスというホップはスーパードライ 瞬冷辛口でも使われていましたが、ホップの清涼感という意味では、こちらの方がわかりやすかったです。当たり前といえば当たり前の話ですかね。魔法という名前がついていますが、何が魔法なのかを理解するには、ある程度のビールに関する知識と経験が必要で、そういう意味でハードルの高いビールかもしれないと思いました。

関連リンク
THAT’S HOP|ジャパンプレミアムブリュー(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました