アサヒビール アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

ビール批評

アサヒビール アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

どうも、麦酒男です。

昨年に引き続き、発売となったアサヒスーパードライ 瞬冷辛口をいただきました。公式情報によると「冷涼感を生む希少ホップ「ポラリス」と、後味のすっきり感を実現するホップ配合で実現した、飲みやすく爽快な新しい辛口」とのことです。冷涼感… スーッとする、ってことですかね。

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

いただいてみると、すっきりした印象ではあるけど、逆にすっきりしすぎてて旨みも無いというか… 薄いとはまたちょっと違うんですけど、ある意味で新ジャンルのような印象のビールです。スーッとする感じも知らずに飲んで気づく程でもなく、冷涼感と謳うのであれば、もう少しわかりやすくてもいいのに、なんて。

このビールに(酒税法的なビールとして)ちょっと高いお金を出すんだったら、本麒麟とか麦とホップとか、新ジャンルでもでいいんじゃないかと思ってしまったんですが、いかがでしょうか?

[関連リンク]
アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(商品情報)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »