県庁前「チェントロ」

ケンタッキーを超えるフライドチキンが食べられる「チェントロ」

どうも、麦酒男です。

唐揚げとかフライドチキンは数あれど、一番美味しいのはなんだかんだでケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンだと思っていました。が、ついにその考えを改める時が来ました。そんな美味しいチキンがいただけるのが、那覇・旭橋にある「CENTRO(チェントロ)」です。

那覇・旭橋 CENTRO(チェントロ)

店内は入口近くにカウンター、そして奥にはテーブル席がありました。キッチンはオープンでどの席からも見ることができる感じでした。

オープンキッチン

ビールはハートランドの樽生。グラスもビールの鮮度も素晴らしかったです。

キリン ハートランド

この日は仕事の打ち上げパーティー的にお呼ばれをしまして、通常営業ではなく貸し切り飲み放題ブッフェ形式で楽しませていただきました。

ブッフェ形式

ビールを飲みつつ、サラダからいただきましたが、ブッフェのサラダとはいえ、まったく手抜き感はなく、野菜もドレッシングも美味しかったです。しばらくこれだけ食べててもいいくらい。

サラダもうまい!

ですが、チェントロの名物はこちらのフライドチキンなのです。CFC(チェントロフライドチキン)、通常は2ピース400円となっていますが、この日は食べ放題!

フライドチキン

KFCと同じように圧力フライヤーで揚げたフライドチキンは、周りがパリッとしつつ、中はジューシーという素晴らしいものでした。ケンタより衣が薄いので、チキンの美味しさをしっかりと味わいながら、たくさん食べられるのが特徴でしょうか。

パリッとしつつジューシー

ビールと一緒に食べるフライドチキンとしては、ケンタに勝るフライドチキンだと思いました。おかず的に食べるのであれば、衣が厚くて、味の濃いケンタもいいですけどね。フライドチキン好きなら、これを食べるためだけに沖縄に来てもいいくらい、ですよ!

さて、チェントロの名物をもうひとつ。CFCと同じく圧力フライヤーで揚げるフライドポテトです。

フライドポテト

これ、生のじゃがいもを使っているんです。じゃがいもの奥に見えるハンドル、わかりますか?

ポテトカッター

これ、ポテトカッターなんですって。じゃがいもをセットしたら、一気にガシャン、と。

カット!

こんな感じでカットされたポテトを圧力フライヤーで揚げるんですね。

カットされたポテト

これももちろん美味しいです。美味しいビールにフライドチキン、ポテイト… 最高です。

人気です。

もちろん、チェントロには他のメニューもあり、そちらも美味しそうです。次回はアラカルトでいろいろ楽しもうと思いますが、まずはフライドチキンですね。ケンタッキー好きの沖縄県人はもちろんですが、観光で沖縄に来た人にもオススメのチェントロです。

[関連リンク]
チェントロ(食べログ)

  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »