ビアバレー渋谷 30min.を使ったスタンプの方法(携帯版)

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

ビアバレー渋谷では、iPhoneアプリの他に、携帯電話からもスタンプが可能なのですが、その方法がなかなかややこしく、わからない方もいらっしゃるということなので、解説したいと思います。

この週末に携帯電話で参加予定の方はぜひご参考にしてください。
ちなみにiPhone アプリの方はこちらをご覧ください。

まずはお店のチラシか三角のPOPツールに掲載されているQRコードから30min.の携帯サイトにアクセスします。下の写真左がTOPページです。ここで「ビアバレー渋谷」のバナーをクリックすると、右の画面になります。

ビアバレー渋谷 携帯からの参加方法1

ビアバレー渋谷のページを下にスクロールすると「参加店舗」が出てきます。下の写真の左側の写真ですね。そこから今いるお店を選んでください。お店のページが出てきたら、「投稿する」を押してください。

ビアバレー渋谷 携帯からの参加方法2

ここからがちょっとややこしいのですが、スタンプを押すには twitter のアカウントが必要です。ということで、アカウントの設定を行います。twitter のアカウントが無い方は、残念ながら今回は参加できませんので、この機会にぜひ登録してみてくださいね。

ビアバレー渋谷 携帯からの参加方法3

twitter の設定が終わったら、「商品選択」でおためしビールAかBを選択して、「送信」を押し、内容を確認後、さらに「送信」を押してください。ちなみに投稿に写真を添付することもできます。「送信」ボタンを押さずに表示されているメールアドレス宛に写真を送ってください。

ビアバレー渋谷 携帯からの参加方法4

以上です。ちょっと分かりにくかったり twitter アカウントの登録が面倒かもですが、なんとか楽しんでいただけたらと思います! それでは、渋谷でお逢いしましょう!

Let’s enjoy beer together!

ビアバレー渋谷2010 概要
▼30min. 特集ページ http://30min.jp/special/130 (終了しました)
オトナのスタンプラリー「ビアバレー渋谷2010」の楽しみ方
ビアバレー渋谷 30min.を使ったスタンプの方法 iPhone版

タイトルとURLをコピーしました