どうも、麦酒男です。


原宿の東急プラザ 表参道原宿で開催されている、
オモハラ・ビア・フォレストに行って来ました。


東急プラザ 表参道原宿の6階から
会場であるテラスに出るとこんな感じ。
少し緑があり、腰掛けられる椅子やら階段やらがあります。


おもはらの森


オモハラ・ビア・フォレストでは、サンクトガーレンと
ブルックリンダイナーが出店していて、美味しいビールとお料理が楽しめます。


サンクトガーレンブース


あっつ〜い、ということで1杯目はエクストラコールドウィートをいただきます!


エクストラコールドウィート




エクストラコールドウィート、スーッと飲める美味しいビールでした。
3杯以上飲むなら1杯目にこのビールがオススメです!


続いて、限定で出ていた白ぶどうIPAを!


白ぶどうIPA


マスカット的な香りがとても華やかなビールですが、
香りを感じてから、苦みまでの間がチグハグした印象でした。
そうか、白ぶどうって苦みが無いから、味のミッシングリンクになっちゃってるのかも。
そういう意味では、柑橘系は皮の渋みや苦みがあるので、
IPAのようなビールと相性がいいのかもしれませんね…


さて、他にも何種類かビールが飲めますが、オススメしたいのがビアポンチです!
フルーツの入ったカップに、フルーツのビール・湘南ゴールドを注いで完成!


ビアポンチ


どのビールも1杯500円ですが、こちらもフルーツが入っているのに500円! オトク!


涼しげなビアポンチ


湘南ゴールドの果実感、苦みとフルーツの甘みを両方楽しめる、
とてもいいメニューだと思いました。フルーツも適当なものではなくて、
果実感抜群で美味しかったですし!


なんとこの日は桃も入っていました! ほどよい固さ、そして甘さで美味しかった〜!


本日は桃入り


おもはらの森自体は、緑もあるのですが、お昼くらいは日向が多いので、
女性はまず日陰(というか木陰?)の確保をした方がいいかもしれません。


日差しに注意


霧を噴射してたりして、涼しげなところもありました。


涼しげな試み


オモハラ・ビア・フォレストは9/8(日)まで!
ビールとお料理を楽しむのはもちろん、デザートとしてもビールを楽しめるますので、
晴れた日にはぜひ!


▼OMOHARA BEER Forest(オモハラ・ビア・フォレスト)
http://www.sanktgallenbrewery.com/event/omoharabeerForest.html