じゃがりこがスーパー戦隊化していた!

おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

ジャーマンポテトだったり、フィッシュ&チップスだったり、
じゃがいもはビールのお供として優秀ですが、
お菓子でいえば「カルビー じゃがりこ」じゃないでしょうか。

ビールのお供に、とコンビニで買ってみたのですが、
いつの間にか、じゃがりこがスーパー戦隊のようになっていました。

ということで…

じゃがりこレッド・チーズ!

カルビー じゃがりこ

からの…

じゃがりこブルー・バター!
じゃがりこグリーン・サラダ!
じゃがりこブラック・ペッパー!
じゃがりこピンク・うめ!
じゃがりこシルバー・海苔!

じゃがりこ

我ら、お菓子戦隊じゃがりこファイブ!!

いつの間にかいろいろな味が出ていたんですね。
6番目の戦士、シルバーまでいるのがポイントです。
(地域限定のものもあるようで、それもご当地ヒーローっぽい…)

大手メーカーのビールに合うのはどれかな~、ということで、
いろいろ食べてみた結果、ビールとはブラックペッパーの相性が良かったです。

じゃがりこファイブ

さらにじゃがりこがパワーアップ!
じゃがりこでマッシュポテトに挑戦してみました。

じゃがりこの蓋をちょっと開けたら、そのカップにそのまま
1/3 ~ 1/4 程度、お湯を入れて蓋をします。(カップ麺の要領です)
3分経ったら、蓋を開けて、中のじゃがりこをスプーンで潰していけば完成!

じゃがりこでマッシュポテト

これがビックリするくらいマッシュポテトな感じで、おいしいんです!
ちょっとだけスナックの食感を残せば、クリスピーなマッシュポテトになり、
ビールにぴったりなおつまみの完成です。

スーパー戦隊的には…
「完成! スーパーじゃがりこロボ! 必殺、クリスピーマッシュポテト!」
って感じでしょうか…

スーパー戦隊が好きでも好きじゃなくても、
ビール好きなら気に入ってもらえると思いますので、
まだ試したことのない方は是非一度お試しいただければと思います。

▼じゃがりこ
http://www.calbee.co.jp/jagarico-web/products/

タイトルとURLをコピーしました