餃子LOVEなダンダダン酒場で勝手にパクチー餃子!

カテゴリーおいしいお店 | 東京 タグ | |
updated on 2016-05-06 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

餃子とビール(餃ビ)好きなので、餃子について
いつも気にしているんですが、ここ数年で一気に店舗数を伸ばしている
チェーン店が「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」です。
先日、ついに行く機会に恵まれました。場所は荻窪です。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 荻窪店

お店の外では、女性ふたりが検討中、お店の中では男性ふたりが
飲んでいました。テーブル席もカウンター席もあるのがいいですね。

ダンダダン酒場 店内

我々はテーブル席に陣取り、乾杯! ビールはプレミアムモルツでした。
ダンダダン酒場オリジナルのジョッキでいただきます!

乾杯ダン!

もちろん餃子を頼んだわけですが、それ以外にも何かつまもう、ということで
馬刺・トロ(780円)を頼んでみました。生姜、にんにく、塩がついてきます。

馬刺・トロ(780円)

なかなかのトロっぷりで、食感は柔らかく、脂も赤身も美味しかったです。
すぐ出てくるつまみとしてもオススメできる一品です。

続いては、悪魔的に旨いパクチーサラダ(480円)です。

悪魔的に旨いパクチーサラダ(480円)

とにかくパクチーが山盛りです。パクチーが苦手な人にとっては悪魔的な
サラダかもしれません。山盛りパクチーの写真を撮っていると
焼き餃子(6個450円)が出てきました。これで2人前です。

焼き餃子(6個450円)

カリッとした皮の食感、そして餡はしっかりジューシーです。
拡大中のチェーン店ということで、若干疑っていたんですが…
ここの餃子美味しいです! ビールとの相性はもちろんよろしいですし!

なるほど、ジューシー

目の前には山盛りのパクチーがある、ってことで餃子にパクチーをのせて
いただきました。勝手にパクチー餃子です。もちろん美味しいです。

パクチートッピング

さて、ビールが無くなったので、次はホッピーをいただきました。
ホッピーはセットで出てきますが、ナカをお替わりをすると…

ホッピーセット

やかんで持ってきてくれます。「ストップって言ってくださいね〜」ってやつです。
なので、濃い目でも大丈夫な人は、多めに入れてもらった方がオトクに飲める気がします。

中、お替わり

餃子も美味しいし、それ以外のおつまみもホッピーの中のお替わりも楽しめる
ダンダダン酒場でした。ビールと餃子が美味しい居酒屋さん、ということで
餃ビ党だけどまだ行ったことがない、という人は是非行ってみてください!

[関連リンク]
肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 荻窪店(食べログ)

今日の一枚

パクチーの森

おいでよ、パクチーの森!

 
PAGE TOP
Translate »