アントル ドゥ ヴァン(名護)で大ジョッキからの緑街へ

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | |
updated on 2016-03-11 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

名護はしご酒、四軒目のお店を探して、名護の飲兵衛スポットである
緑街(みどりがい)にやってきました。新橋で云えばニュー新橋ビルあたり、
那覇で云えば栄町みたいな場所なのかなぁ、と思っていました。

名護 緑街

ただ、結構閑散としているというか、入口がわからないお店があったり、
なんだかメキシコのような、ちょっと怖い空気を感じたり…

メキシコみたい

そんな中、いろいろ見ながら歩いて辿り着いたのは…

名護 緑街

こちら! アントル ドゥ ヴァンというお店です。

名護 緑街 アントル ドゥ ヴァン

カウンターに腰掛けて、正面を見るとめっちゃ魚の入った水槽が見えます。

水槽

もちろん、ビールをいただきます。が、普通と大があったので、
大をいただきました。マスターも笑ってます。

ビールを注ぐマスター

見事な大ジョッキです。このあたり、記憶がありませんが、
記録にしたがってブログを書いています。

一番搾り 大

カウンターの前には、お料理が並んでいました。
ここから好きなものをオーダーする感じですね。

カウンター

最初にいただいたのは… チーズと… チーズとなんでしょうか… いぶりがっこ?

チーズと…

続いて、白身魚のホイル焼きですね。これはバターの風味が美味しかったです。

ホイル焼き

さらに、手羽先をいただきました。結構ホロホロに煮込まれていて、
身がすぐにほぐれて食べやすいのと、ビールに合うのと…
これだけ20本くらいでも食べられる気がします。

手羽先

カウンターの奥にはソファー席もありますよ、ってことで
マスターをお姫様抱っこしました!

マスターをお姫様抱っこ

ついでにカウンターにいた常連さんにもお声掛けしたところ、OK!
ということで、ご常連さんもお姫様抱っこ!

常連さんをお姫様抱っこ

ここではビールを2杯くらい飲んだ、気がします…

そして、この後、近所のミックスバー(ゲイと女装家とニューハーフが
混在しているバー)を紹介してもらい、DEN というお店に行ってきました。

405 と DEN

DEN では、いい香りのするニューハーフ美人と盛り上がりましたが、
さすがに写真は撮れず、抱っこもせずに、この日はタクシーで宿に戻りました。
そんなわけで名護でのハシゴ酒は五軒で終了となりました。
ビールしか飲まなかったからか、次の日は軽い二日酔いですみました。
楽しかったなぁ… ということで、ごちそうさまでした!

[関連リンク]
バル アントル ドゥ ヴァン(ぐるなび)

今日の一枚

ビールを注ぐマスター

ビールを注ぐ笑顔のマスター

 
PAGE TOP
Translate »